茨城県つくば市に行く用事があったので,

お昼ご飯と買い物を兼ねてイーアスつくば店に行きました。

本当はラーメン屋さんに行きたかったのですが,

相方に却下されたのでこちらに来ましたよ。

 

目的は,剣 桃次郎さんのこの記事を見て,

私もこれが食べたくなったからです。

と言うわけで,今回訪れたお店はこちら!!!

選べるレストラン 美味コレクション

6つのお店が入っていて,好きなお店の料理が食べられます。

今回はその中から当然このお店をチョイスしましたよ!!!

横浜中華街「梅蘭」

注文したのは,秋の選べるコラボフェアの中から,

これを注文しましたよ!!!

「きのこの旨辛梅蘭焼そば 740円」

コラボフェアはメニューの中から2つの品を選ぶかたちになっているので,

1人前より一回りか二回りくらい小さいです。

でもそれでも結構な量がありますよ!!!

それでは梅蘭焼そばにズームイン!!!

これが梅蘭焼そばの特徴ですね!!!

炒めた麺の中に餡掛けが入っていて,

麺の表面がしっかりと揚げられています。

従って表面の麺はパリパリで,

中の麺は少し軟らかく,

そこに餡掛けの餡を絡ませながら食べる感じになります。

それでは早速いただきます!!!

 

麺は細麺!!!

パリモチ食感の麺が良いですね!!!

そこにキノコや野菜の旨辛餡が絡み付き,

とっても美味しいです!!!

見た目には分かりにくいですが,

餡掛けの量もたっぷり有り,

これでもかなりのボリュームになってますよ!!!

 

コーンスープ!!!

コーンの甘さが塩味で際立つスープで,

これが美味しい!!!

これは良い口直しになりますね!!!

 

とても美味しい梅蘭焼そばだったので,しっかり完食しましたよ!!!

私的にはこの量で十分なくらいです!!!

キノコや野菜の旨味がしっかりと感じられて,これは良いですね!!!

私的にはお薦めの焼そばですよ!!!

期間限定なのでいつまであるか分かりませんが,

皆さんも茨城県つくば市にお越しの際は,

是非食べてみてくださいね!!!

 

住所:茨城県つくば市研究学園5丁目19番

電話:029-868-7375

営業時間:11:00~22:00

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村