お昼ご飯を食べに,このお店に行って来ました。

そのお店がここ!!!

中華そば「くりの木」

この日も暑かったので,

今回はこれを注文しましたよ!!!

「つけ麺平打ち 840円」

つけ麺ですが,スープは熱々です!!!

トッピングは麺の皿に乗ってくるスタイルになったんですね。

とても涼しげで,盛り付け方も綺麗です。

それでは早速いただきます!!!

 

まずはスープから!!!

節系の魚介の香りが立ち上り,食欲を増進させますね。

スープは熱々なので,飲むときは注意が必要ですよ。

一口飲んでみると,

魚介の旨みと醤油の味がバランス良く感じられ,

様々な旨味成分が舌全体を刺激して,

とっても美味しい!!!

これは良いですよ!!!

 

麺は平太麺!!!

まるできしめんの様な麺です。

モチモチして麺そのものが美味しい!!!

この麺がスープを適度に絡ませて口の中に入ってくると,

スープの旨味と麺の味が融合して,

さらに美味しくなりますね!!!

これはどんどん食べてしまいますよ!!!

 

トッピングの白髪ネギ海苔!!!

海苔は,スープや麺に磯の香りと味わいを追加して,

これは良い働きをしてくれますよ!!!

白髪ネギは口の中をサッパリとしてくれて,

スープをさらに美味しく感じさせてくれます!!!

 

穂先メンマ!!!

とても柔らかくて食べやすい!!!

味付けもしっかりしているので,このまま食べても美味しいです!!!

スープとの相性も良いので,スープに入れて食べても美味しいですよ!!!

 

チャーシュー!!!

ほぐし肉のようなチャーシューです!!!

これをスープに入れると,スープにコクが出ますね!!!

肉の旨みがしっかりと味わえて,とっても美味しい!!!

麺と一緒に食べるとまた違った味わいが楽しめます!!!

 

とても美味しいつけ麺だったので,

しっかり完食しましたよ!!!

やっぱりこのお店のスープは美味しい!!!

これはオススメですよ!!!

皆さんも埼玉県加須市にお越しの際は,
是非食べてみてくださいね!!!

 

住所:埼玉県加須市北大桑字新井240-1
電話:0480-72-7766
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜21:30
定休日:月曜日(祝日の場合は次の日)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村