今回参拝してきた神社は,

栃木県鹿沼市に有るこの神社です!!!

古峰ヶ原古峰神社

この神社は,別名「天狗の社」とも呼ばれ,

あちこちに天狗が祭られています!!!

その中で一番大きな天狗のお面がこれです!!!

かなりの迫力がありますね!!!

その神社でいただける御朱印がこちら!!!

当然天狗が描かれていますよ!!!

今回は烏天狗を描いていただけました!!!

種類は何種類もあり,その時々でいただける天狗の種類は違うようです。

これを見ると天狗に守られているような気がしますね!!!

多くの方が参拝する人気のある神社ですよ!!!

皆さんも栃木県鹿沼市にお越しの際は,

是非お参りしてみて下さいね!!!

 

古峰ヶ原古峰神社

御祭神:日本武尊

住所:栃木県鹿沼市草久3027

電話:0289-74-2111

 

詳しくはこちらをご覧ください。

古峯ヶ原古峯神社 (furumine-jinjya.jp)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村