茨城県笠間市に行く用事があったので,

久し振りにお昼ご飯をこのお店で食べて来ました。

そのお店がここ!!!

手作り野菜餃子「心華」

かれこれ3年ぶりくらいになってしまいました・・・

その間何度か訪問したのですが,

定休日だったり臨時休業だったりでフラれ続けていたんです・・・

やっと訪問できたので,注文するものはこれと決めてました!!!

「チャーシュー麺 900円」

これぞチャーシュー麺というビジュアルで登場しました!!!

チャーシューが入りきれず,器から飛び出してますよ!!!

白髪ネギと煮玉子が何処に居ていいのか迷っているみたいですね。

このビジュアルを一通り楽しんだら,早速いただきます!!!

 

まずはスープ!!!

鶏ガラ,日高昆布,そして様々な煮干しから取った出汁に醤油ダレを合わせたもので,

出汁の旨味と醤油の味わいが,とても良いバランスで口の中に広がり,

様々な旨味成分が舌全体を刺激して,

とっても美味しいです!!!

濃い味に慣れてしまっているとちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが,

本来はこの位の味が良いんですよね!!!

サッパリと飲みやすいスープですよ!!!

 

麺は細麺!!!

小麦の味がしっかりして,麺そのものが美味しい!!!

その麺とスープの味わいが一体となって,

見事なハーモニーを作り上げてますね!!!

とても美味しく,どんどん食べてしまいますよ!!!

 

トッピングの白髪ネギ!!!

この白髪ネギが,良いアクセントを付けてくれますね!!!

麺と一緒に食べると,さらに良いですよ!!!

 

煮玉子!!!

半熟さ加減が丁度良いですね!!!

黄身の甘さがしっかりと味わえて,とても美味しい!!!

これもこのラーメンに合ってます!!!

 

チャーシュー!!!

このチャーシューが,まさに肉を食べているといった感じです!!!

味がしっかり付いていて,とっても美味しい!!!

豚肉の旨味が口いっぱいに広がりますよ!!!

1枚がとても大きいのに,これが4枚も乗ってくるんですから,

食べ応えも充分です!!!

 

全てが美味しかったので,しっかり完食しましたよ!!!

やっぱりこのお店のラーメンは,間違いないですね!!!

サッパリ系のラーメンが好きな人にはお薦めのお店です!!!

皆さんも茨城県笠間市にお越しの際は,
是非食べてみてくださいね!!!

 

住所:茨城県笠間市石井1932-1
電話:0296-72-5733
営業時間:11:30~15:00
定休日:月・火曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村