お昼ご飯をこのお店で食べて来ました。

そのお店がここ!!!

和風らーめん「きさく」

とりあえずメニューを見ますが,

このお店に来たら,これが食べたくなるんですよね。

「らーめん+半チャーハン 990円」

これがこのお店1番人気のセットです。

セットナンバー1なので,「1セット」と注文すればこれが出てきますよ。

来店しているお客さんの大部分がこれを注文しています。

 

まずはラーメンにズームイン!!!

いつ見ても安定感のあるビジュアルですね!!!

具は海苔とメンマとチャーシューのシンプルな構成ですが,

これ以上色々な物が入ると味が壊れてしまいそうなので,

これで十分だと思います!!!

 

それではスープからいただきます!!!

魚介系の出汁が強めに出てますね!!!

醤油とのバランスも良く,とても懐かしい和風な味わいですよ!!!

スッキリと飲みやすく,美味しいスープです!!!

 

麺は細平麺!!!

この麺がスープを適度に絡ませて口の中に入ってくると,

スープの旨味と麺の味が融合して,とっても美味しい!!!

どんどん食べてしまいますね!!!

 

トッピングの海苔!!!

スープに入れると溶けちゃう系の海苔なので,

スープに浸して溶け出したところを麺に絡めて食べると最高です!!!

磯の香りと味わいがスープを更に美味しくしてくれますよ!!!

 

メンマ!!!

普通のメンマですが,味付け具合が良く,

コリコリした食感で美味しいメンマです!!!

 

チャーシュー!!!

このチャーシューをほおばると,

肉の旨みが口いっぱいに広がって,

とっても美味しいんです!!!

噛み応えもあり,まさに肉を食べているという実感が湧きますよ!!!

 

半チャーハン!!!

このお店でしか味わえないチャーハンです!!!

チャーハンにカラシが付いてくるのも珍しいですが,

シメジや銀杏が入っているのも珍しい!!!

 

それでは早速いただきます!!!

味付けが和風テイストで,具材の美味しさを高めてますね!!!

これにカラシを付けると,パンチ力が増し,

さらに美味しくなるんです!!!

半チャーハンの割りにかなり量がありますよ!!!

この辺りも嬉しいサービスですね!!!

 

全てが和風で仕上がっていて,

ラーメンとチャーハンの相性もバッチリ!!!

とても美味しかったので,しっかり完食しましたよ!!!

やっぱりこのお店ではこれがオススメ!!!

皆さんも茨城県古河市にお越しの際は,
是非食べてみてくださいね!!!

 

場所:茨城県古河市本町2-7-10
電話:0280-32-1085
営業時間:11:00~14:30(土日祝は15:00)/17:00~19:30
定休日:月曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村