筑波山 | まさのブログ

筑波山

{A3D0AC4B-4833-40D8-82F3-2E3970D427BD:01}

かなり久しぶりで筑波山走って来ました♪
まずはお初な、朝日トンネル。

20年近く前?、筑波山の先のジムカーナ場(通称 茨中(イバチュウ))に毎週のように通ってた頃は、このトンネルはなくて、楽しい峠越え(笑)だったね。


{4F74CB88-D0EC-49F4-96BD-56BFB705E7D5:01}

トンネル抜けて、Uターンして、今度は峠越え。フルーツライン。お馴染みの?待機場でパチリ。


{93D3C9C2-D092-4B3D-B430-4210A99C46C2:01}

そして、パープルライン入り口。レガシィのサイズだと、パープルラインくらいのRが気持ち良いね。でも、ノンターボだと上りはちとつらいので、パドルシフトでシフトダウンして、回転上げて。。。これが楽しいね♪

{294861A1-33BE-44AA-88F3-BBEDC838E1FB:01}

そして、勢いで、つつじヶ丘(車で行ける一番高いとこ)まで来ちゃいました。

いつもは、のこともえが乗っているから、ゆっくり運転だけど、今日は一人なのでいいペースで走れました♪ さすがレガシィ、ブレーキフィーリングは良いし、弱アンダーでグイグイ曲がって行くから楽しい! 大ぶりなワゴンだけど、山道を気持ちよく走れる!

また来よう!

-- masa