いつも私の大ピンチの時に助けてくれるのは

自分の内側にある「 光 」 キラキラ

この光は一度も私を裏切ったりはしない


その「光」に出会える方法は

~ ただ目をつぶるだけ ~



目を開けて行動をしている時は

日常の感情や思考で覆われて

思い込みの癖なのか、本当の自分の声か

わからなくなっている

考えれば考えるほど ぐるぐる

わからな~い も~だめ



そういう時は ちょっとひとりになれる空間をさがす

そしてそこでそっと目を閉じて動作を止めてみる

自然と長~く吐く息の心地良さを感じるような深呼吸を繰り返す


真っ黒のスクリーンに

日常の出来事や感情、思考が出てきて写しだされる

忘れていた事を突然思い出したり・・・

出てきて  通り過ぎ  消えていく

次々と 出てきては 通り過ぎ 消えていく・・・

映画鑑賞をしているかのように

ただそれを眺めていると

いつの間にか暗闇の空間に自分が入り込んでいく

いったいここはどこだ~

いったいどのくらい時間がたったのだろう?

そのスペースには日常持っている不安や恐怖心、期待などは全くなく

ただ、フワフワと心地よく浮いているような感じ

なんだろうこの安心感は~


すると遠くに小さい光があることに気がつく

その光はキャンドルの光に似ていて

だんだんとこっちへ近づいてくる

ん?

「 今、 あなたの周りにある出来事や物、人は偶然ではありません。 全てあなたが引き寄せてきたものです。他に求めるのではなく、今あるものに感謝をし、その運を使いなさい。今あるものはあなたを発展させるキーワードです。 まずは感謝の気持ちをもってみてください。そうすることによって他者とは違うチャンスの種があることに気がつくでしょう。 自分の今の流れを偶然な事だと簡単に思わないでください。 チャンスはもうすでに与えられています。 真のあなたのチャンスなものは形を変えながら、何度もあなたの元へといくように宇宙が働きかけています。 
自負心を無くして
自分の自発性に委ねて
人生は行動の連続
迷いや躊躇、こだわりや自己弁護は減らして
流れるように、次の行動に移ってください。 」


気がつくと光は遠く小さくそして消え
私は重力を感じ
「今」にもどってくる

声だったのかな~
イメージだけなのか音だったのか
誰だったのか
わからない

わかったことは
今、私に足りないところ

当たり前にあるものが
なんだかいとおしく見えてくる

また、私は光に助けられた

いつも何度もありがとう
ありがとう
ありがとう 

 ラブラブ
自分を信じる