俯瞰で煽りで、でも目高で。 | まっさまさな日々。

まっさまさな日々。

クルマ好き大学生・マサのブログ。
1年前まで、ポッドキャストしてましたが、
現在更新停止中。
ブログだけで頑張っているので、
よろしくお願いいたします。

お久しぶりです。

ツイッターでつぶやけそうなものの、
長くなりそうなので、ブログをたまには使おうと思いました。


昨日今日と2日間、茨城県は大子町に赴いて、
「常陸国YOSAKOI祭り」のお手伝いを
サークルでしてきました。

去年に引き続いて、喋り手として、スタッフとして、
時にはパシリとして駆け回り。
元々浅黒い肌がさらに焼けました。

日焼け止め数回塗ってこうだったと考えると、
塗らなかった場合は…、恐ろしいですね。


昨日今日と、1つ自分に課したテーマがあって、
「この1年の喋り手としての反省点を全部直す」
ことを目標にしました。

ちょうど去年にこのイベントで喋り手をして、
そこでやらかして狂わせてしまった歯車を、
戻せないまま来てしまって、

このまま行っちゃうのかなって不安が常にあって。

だからこそ、できることは全部やろうと。
それが見てほしい人に見られてなくても。

その思いで必死でした。
必死すぎて、引かれるんじゃとか思いましたが。

去年よりも、自分にとって実のある日々にすることができました。

…これで、欠片だけでも取り戻せた気がします。
「気がする」ってだけでも、今はすがりたい気分なので…。

良かったです。
何がって言うのは、多分今後じっくりわかるかと。


会場で関わった、スタッフや、踊り子や、
もちろんサークルのメンバーも…。
本当に皆さんのおかげでお仕事できました。
ありがとうございました。