オイルを変えねば。 | まっさまさな日々。

まっさまさな日々。

クルマ好き大学生・マサのブログ。
1年前まで、ポッドキャストしてましたが、
現在更新停止中。
ブログだけで頑張っているので、
よろしくお願いいたします。

と言うことで変えてきました。

今回はどーんと高く行っちゃろう!ってことで、
CASTROL EDGE 5W-30です。
そんでもって、エレメントも交換。
First Glid Premiumに。
オレンジ色のあの店で、7000円以上の大出費です。

こんな時に限って、Tポイントが少ないのね。
(デンキ街の本屋さん買ったときに1000円ぐらい使っちゃった)
比較点としては粘度のダウンです。
あとは、全合成油に変わったこと。
そしてエレメントがお高くなったこと。
もう一つ、O2センサーが直ってること。

ここまでぐるっと変わったんなら、
本来ならGTXもう1回ぐらい入れて比べるべきなのかもだけど、
なぜか頭が回らなかった。

こんなことやってるから、
スタッドレスが買えないんだよね。私は。
今月もバイトで小遣い稼ぎながら、
年末には買えるようにしたいと思ってます。

…きっとできる。