たまにはドリップ♪ | マサラのブログ

マサラのブログ

日常の出来事や感じたこと・・・
気の向くままに書く日記です(笑)

たまには優雅に美味しいコーヒーを家で飲みたいので私はドリップで飲んでいました。


でも簡単に一人分のコーヒーって入れずらいですよね。叫び

一人分だと美味しくないし・・・。ショック!


なので最近は沢山の一杯分のドリップコーヒーが沢山出回っていますよね。


前は通販のあるメーカーで注文していましたが、最近こちらを試してみました。

(=⌒▽⌒=)


珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー!!
マサラのブログ

あっつあつのポットからお湯を注ぐと、コーヒーの香りで部屋いっぱいになる。

ほんわかとこうばしい珈琲独特の香りが鼻を刺激し、一口飲んだ時の感覚を想像させます。恋の矢

ちょっとだけ幸せな一時です音譜


入れ方は簡単!

    ダウン
マサラのブログ 見えるかな?目

暖かくしたカップに・・・

こんな感じでカップにかけて、ゆっくりと熱湯を注ぎます。コーヒー

溢れないように、ゆっくりゆっくり回しかけると、

細かいキャラメル色の泡が立ちます。合格


美味しい風味を逃がさない泡みたいです。目


出来上がりは読みかけの本と一緒に恋の矢

これぞ心のオアシスだわ~クラッカーニコニコ


マサラのブログ

美味しいコーヒーはやはりブラックが

一番美味しいと思いますビックリマーク合格


風味がいい!

飲み口がエゴくない!

後味が爽やかにコーヒーの良い所だけ残される音譜キスマーク


私はやっぱいり、コーヒーが好きですドキドキ

このコーヒーは私もお気に入りの一品になりました音譜ニコニコ



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中