こんにちは!更新に少し日があきました時計

 

3月になってから近所に梅の花が咲いて、辺りに甘い香りがふわりと広がっていましたニコニコ

日差しも徐々に強くなって来て、冬の終わりを感じます。

 

そういえば年末から大天使の歌の企画準備を始め、一時滞っていたのですが…

最近また作業を再開しまして、順調に進んでいる所ですほんわか

 

やっぱり気持ちが向いた時に、ガーッと集中してやる方が、私には向いているようです。

 

 

今回は大天使ウリエル・メタトロン・アズラエル・ジョフィエルさん達がご参加くださいました音譜

詳細はまた後日、募集記事にてご紹介いたしますニコニコ

 

 

さて、今月の初めに友達に誘ってもらい、多摩にあるサンリオピューロランドへ行ってまいりましたニコニコ

 

最後に行ったのが中学生だったので…16年ぶり位ですびっくり

(前回の記憶はほぼ残っておらず…あせる)

 

今はキャラクターのカチューシャを着けて館内を楽しむのが流行っているようで、半分くらいの人が着けていたのですが…

 

他で使う機会が全くないので、私は購入しませんでした(笑)

汎用性のないグッズってどうも買うのが苦手で…汗うさぎ

 

 

私は今回、キャラグリレジデンスを楽しみに行ってきましたニコニコ

 

キャラグリレジデンスとは、サンリオキャラクターの居るお部屋で、キャラと一緒に写真を撮れるアトラクションですニコニコ

 

それで、キャストのキャラクター達がそれぞれの部屋へ移動する時、ちょっと面白いやり取りを見かけました。

 

私と友達がディアダニエルのお部屋の横にある待機列に並んでいる時、バッドばつ丸が、ダニエルの後にズンズンとついて行って、同じ部屋へ入ろうとしていました。

 

※写真ブレブレです

 

(左の白猫がダニエル、黒いペンギンがばつ丸)

 

それに気づいたダニエル、「ばつ丸はあっちでしょ?」と反対の部屋を指さして教えます。

 

 

ばつ丸は暫くすっとぼけた様子だったのですが、その後「仕方ないなぁ〜」といった様子で、しぶしぶと自分の部屋へ向かいました(笑)

 

(ばつ丸の「やれやれ…」と言いたげな表情がかわいい…常にこの顔だけれども笑い泣き)

 

 

手を振って送り出すダニエルが、なんとも爽やかな好青年でした(笑)

 

ちょっとした所でもキャラクター達の生活感というか、生き生きしている姿を見せてもらえて嬉しかったですほんわか

 

そして一緒に撮ってもらった写真を見返したら、ダニエルはすごいお洒落さんでした…。

 

 

その後、私がシナモロールに会ってみたかったので、もう一度予約を取って、待機列に並ぶことに…。

 

 

・・・

 

 

シナモン、来た〜〜〜ラブラブ!!!

 

小さい!!かわいいお願い!!

 

キャラクターと「こんにちは」するときに、ハイタッチやハグをしてくれるんですけれども…

シナモンは手が短いので…握手してくれました笑い泣き飛び出すハート

 

あとシナモンとのハグは身長差がありすぎて、とても難しかったです(笑)

 

↓かなりの中腰で頑張る友達(持ち上げようとしてるみたいに見える 笑)

 

 

私もちょうど良い高さがわからず、相撲の押し出しのようになりました(笑)

 

 

あとキャラグリじゃないんですけれど、リトルツインスターズも好きなのでパレードで撮った写真をスター

 

水色の男の子がキキ、ピンクの女の子がララですふたご座​​​​​​​

 

 

よく見たらキキ、男の子ですがユニコーンに乗っている…

寛大なユニコーンですね(笑)

 

 

あとは・・・

 

友達の大本命らしい、ポチャッコのカレーが凄く可愛かったですおねがい

 

 

私はシナモンのカレーにしようかと思ったのですが、シナモンのはルーが水色でした…滝汗

流石に食べる気が起きず、別のものを食べました汗うさぎ

 

キャラクターのイメージカラーをなにもカレールーにしなくても…泣き笑い

 

気になる方は「シナモロール カレー」で検索してみてください(笑)

 

*        

 

宝石白ルンルンYouTube あたの広場でルンルン宝石白

 

キラキラうお座イラスト・メッセージ・雑貨販売サイトうお座キラキラ

(新企画の販売準備中)

 

カラーパレットゆめみる宝石あたの広場 HPゆめみる宝石カラーパレット