先日保護猫カフェに行ってまいりました三毛猫

 

保護猫カフェとは、元野良猫だったり、飼育放棄をされた子だったり、ペットショップで売れ残った子だったり、繁殖用として働かされていたような子だったりと…訳ありの、保護された猫達が居るカフェです。

 

猫達と触れ合えて、もし条件や相性が合えば、里親としてお家に迎え入れることが出来るという…猫と人の縁を繋ぐ場として、運営されているようですウインク

 

色んなカフェがあると思いますが、私がお邪魔した保護猫カフェは、猫達がとても人懐っこくて、のびのびリラックスしている、良い雰囲気の所でした。

 

スタッフの方達が、猫達が人に慣れるように、しっかりと心を配りながらお世話をされているのだなぁとしみじみ思いました。

 

ちょっとシビアですが…やっぱり人と仲良く出来る猫の方が、お家に貰われやすいと思いますし、とても大事なポイントなのだと思います汗うさぎ

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

ホットカーペットの上でみんなまったりラブラブ

撫でさせてもらったり、猫じゃらしで遊んだりしましたアップ

 

でも猫達と同じ空間で、ぼーっとしてるだけでも癒されます照れ

 

 

ちょっとした豆知識…猫の肉球と鼻の色は、ほぼ同じ色になるそうですニコニコ

この猫ちゃんのお鼻は、ピンクに黒が混ざってて、肉球も同じ、ピンクに黒ですニコニコ

 

 

↑この子はお鼻も肉球もピンクですねほんわか

写真の角度が悪くて目つきが悪い表情になってしまいましたが、本当はもっとくりっとした目の子でした(笑)

 

 

↑のび〜〜っとした姿勢のまま突っ伏してるのが面白くて、ちょうど同じ長さの猫じゃらしがあったので、そっと背中に乗っけてみました…

全く気にしないし、動じなかったです(笑)

 

 

↑調子に乗って更に増やしてみました…けど、相変わらず全然気にしない(笑)

人にお尻を向けているのは、警戒していなくリラックスしている証拠ですね照れ

 

 

↑ちょっと姿勢を崩して、猫じゃらしが落ちた所(笑)

 

猫って「自分猫だけど、何か?」というような、ちょっと太々しいマイペースな雰囲気が可愛いですよねニコニコ

 

* * 三毛猫  黒猫  オッドアイ猫 * 

 

宝石白ルンルンYouTube あたの広場でルンルン宝石白

 

キラキラうお座イラスト・メッセージ・雑貨販売サイトうお座キラキラ

(新企画の販売準備中)

 

カラーパレットゆめみる宝石あたの広場 HPゆめみる宝石カラーパレット