ここ最近、一気に寒くなってきましたあせる

フローリングの床が寒くて寒くて…つい椅子の上で正座をしてしまいます(笑)

 

猫の香箱座りって、リラックスしている時や寒い時にとるポーズらしいのですが、私の正座もそんな感じかもしれないですニコニコ

 

下三角足をしまう香箱座り

 

ちなみに…猫やライオンなどの猫科動物だけでなく、犬や、他の野生動物(ヤギやひつじ、クマ、キツネなど)も香箱座りをするそうで、結構いろんな子達がとるポーズらしいです。

 

 

話が変わって、もう2ヶ月前になるのですが、新大久保のお茶屋さんに行ってきましたコーヒー

(今度ブログに書こうかな〜と思っていたのに、月日が経つのはなんと早いこと…。)

 

私お茶が好きなので、色んな茶葉を買ったり、お店に行ったりしていますほんわか

 

なぜ新大久保かというと、中国茶や台湾茶は飲んだことがあったのですが、韓国茶ってなかったなぁと。

 

それで「韓国の伝統茶とはどんなものなんだろう目」と気になり、「韓流茶房」へお邪魔しました。

 

 

お店は雑居ビルの3階にあるので、外観を見て一瞬「落ち着かない雰囲気の店かしら…?」と思ったのですが、中に入ってみたらとても暖かい雰囲気で居心地が良く…

 

お店の内装が可愛かったのも理由だと思いますが、一番は人だろうなぁと思いましたドキドキ

(お客さんもリピーターさんが多いそうです)

 

店主の韓国人女性があったかくて優しい雰囲気の方で、他の働いている方は日本人だったと思うのですが、その接客の女性も同じような雰囲気の方でした照れ

 

お話ししていると壁がないというか…優しい心をこちらに向けて会話してくださってる感じがして、そういう時ってハートが響き合う感じがするので、すごく嬉しかったんですよねラブラブ

 

あと白黒ハチワレの猫ちゃんも居たんですよラブ

お写真を撮らせて頂くのを忘れて、ひたすらぽけ〜っと目で追っていました(笑)

 

 

頂いたのは、アマドコロ茶とパッビンスというかき氷のセットですニコニコ

 

お茶は説明を読んで、とりあえず一番無難で飲みやすそうなやつに(笑)

香ばしくてちょっとほうじ茶に似たお味で、美味しかったです音譜

かき氷が甘さ控えめで、また入っているお餅に塩味があったりと、バランスが良くてこちらも美味しかったです歩く

 

韓国も陰陽五行思想の影響を受けているらしく、かき氷からもなんとなく薬膳のバランス感を感じました。

 

また、オミジャチャ(五味子茶)というお茶もあり、こちらは漢字のとおり、甘、酸、苦、辛、塩の5つの味が入っていて、体調によってどの味を強く感じるかが変わるそうです。

面白いですよねニコニコ

 

焼き餅とお茶のセットもあるみたいなので、寒くなりましたし、今度はそちらを食べに行きたいですお団子

 

 

あと、見かけて可愛くて思わずやってしまったガチャガチャ「ケーブルかじかじハムスター」

 

下三角うちに来てくれた子、もっちりどすこい感が可愛いです(笑)

 

 

 

 

ルンルンYouTube あたの広場でルンルン

 

キラキラうお座イラスト・メッセージ・雑貨販売サイトうお座キラキラ