昨日、今日は、土日に痛み止めを飲んでたため、
胃が痛くなってちょっと困って今、まだ、板橋で、
休んでいます。痛み止めは必ず食後に胃薬と一緒に飲んでますが、
いつも胃が痛くなって

昨日は、朝から父がデイサービスの前に朝の勤行してました。
私にももっと題目あげてとばかりに終わった後に、
御数珠を渡して(笑)
だから、会合に行くのも妹のところにも、
昨日は書くの忘れましたが、友人にもあって、対話もできました。
アトピーの皮膚科にずっと子供の頃から、今も通っていることを聞いたので、
南無妙法蓮華経のお題目あげたら、必ず良くなるよ!
と言ってみたら、
医者が一生治らないと言ってるんだから、治らないよ
と言ったので、
私の妹はお題目あげて、医者が進行遅らせるくらいしかできないって言われたところから、ガンがステージ4のところから治ったんだよ。
と言っている自分が、自分や家族の病気の体験が、私自身にも信心の確信を持って自然に言えてることを、改めてすごい!と気がつき感謝しました。
会合でも、高等部時代の話をしながら、派遣で部長の時、30人の部員さん周りをひとりでやってた話をしながら、
頑張っていた高校生時代の自分を考えたら、もっと頑張らないと、
と思いました。が、私自身高校三年で、頑張り過ぎて睡眠不足と過労からうつ病になってしまったことも話して、
頑張り過ぎないことも、体を大事にすることも、本当に大事と改めて思いました。
今、お題目あげてから、胃が痛くて、休みながらブログ書いてます。
でも、信心していると苦労も病気も、全て意味があり、自分の人間革命に、広布の人材になるために無駄はないな、と最近改めて思います。
学会の同志の人の優しさに感謝しました。
妹は少し痩せて、心配なので、またお題目あげて頑張ります。
父も二度と行方不明にさせないように、でも、幸せに楽しく元気で長生きできるように、
昨夜夜中に電話くれた母も楽しく介護しながら、元気にと祈りながら、
私自身も頑張り過ぎて体調悪くならないように、まず健康第一。
でも、本当に守られていることを感謝してできることを頑張ります。
さっそく、またブロック座談会で体験発表頼まれたので、お題目あげて頑張ります。
休める時は休むことも戦いと思って。
あともう少しで新・人間革命の21巻読み終わります。
ありがとうございます。