新しいものは、古いものを改良してどんどんグレードアップしている、というのが世の常だと思うのであります。
しかしながら、この新しいものというのがなかなかの曲者でした。
古いものはなかった事にして!!となってしまうと、いろいろとまた1から勉強しなおしになるわけであります。

あと、古いものでは使えたけど、新しいのでは使わせないよ!みたいなのがあると、もうなかなか吐き気すら覚える今日この頃です。

WINDOWS8!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだこの使いにくい感じはぁああああああああああああああああああ!!

たった数週間で3回、復元やらリフレッシュしました。

ふんがー!

まぁ、でも。
さすがメモリを32G積んだだけあります、作業はサクサクです。
しかしながら、32bitのプログラムを動かしているので、結局32つんでても、実質8しか使ってないらしいですが。

詳しいことはわかりません、なんせ大変です…。

そんな中、シンガーソングライターの結美ちゃんのレコーディングしてきました。
モバイルレコーディングセットを持ち出しての作業でした。
本人の希望もあり、ギターと歌を一緒に録りたいとのことで。
コンデンサ2本もってって、ボーカルとアコギに1本ずつ立てて。

んもーね。
いわゆる、ライブレコーディング、というのかな。
勢いや雰囲気がすんごい出ていて。鳥肌ものでした。

帰ってきて、新型PC君に取り込んでMIXなどなど。
おぉ、新しいマシンだけに、前みたいに痛い目に合わない!!!!
めっちゃ作業しやすい!
これだけはもう、最高にストレスにならないので幸せでした♪

きっと近々、CDになると思いますので、皆様ご期待ください♪


そろそろ春風でも吹いてもらいたい、と思っている今日この頃ですが。
まぁ、今日なんかはわりと雨降ってても風がそこまで冷たくなかったので、これからはきっと暖かくなる…?と期待を込めておりますが。

そんな中。
そら、人間様が寒ければ、動物さんも寒いわけで。

彼。(彼女かもしれない)

すっぽり頭以外、埋まっております。

お見事!

隣にいたミーアキャットが、小屋から手を出してこの子の小屋に手を突っ込んでこのわらをガンガン外に出していました。

お隣さん!
やめて!と言わんばかりの顔しておりました。
可愛いのぅ。癒されるのぅ。


いとこの実家はみんなPCやら電気関係が弱いので、何かと電話がかかってきます。
先日のこと。
「テレビでSDカードに番組録画して、それの音声だけをCDにしたい」
とまるで暗号のような電話がかかってきました。

無理だ!無理だ!ワニの腕立て、やれるもんならやってみな!

というくらいに、無理です。

結局、提案したのは、ボイスレコーダーなどを購入し、音声出力からレコーダーのマイク端子につなぎ録音する方法だったのですが。

これが今度はいとこ家族にとってまるで暗号のような内容だったらしく、呼び出されまして。

結局、必要なアイテム全部買うのをつき合わされ、設定やらしまいにはなぜかテレビ関係の接続まで全部やらされたのですが。

そのギャラというか。
ご飯おごってもらった!!!

オムライス、んまー!!!!!

さぁ、明日から東京だ!
3月3日は米川さんのバースデー!AJライブのお手伝いにいってきまーす!!