
下駄箱、作りまして。
いや、下駄箱と言うのはちと申し訳ない位のものなのですが。
親父の手伝いで大工に行ってるのですが、大工ってすんげーもったいないのです。
こんな所でこんな事言ってもしゃーないのですが、なんせ木を切っては捨てる、木を切っては捨てる、の繰り返しなのです。
仕方ないんです、ある程度の長さがないと使えないし、かと言って短すぎるものをツギハギして作る家なんて耐震もなんもあったもんじゃない。
と言う事で。
だったら俺が使っちゃうぞ、と言う事で、捨ててあったコンパネや垂木なんかを持って帰ってきてたのです。
例の如く、自分の事しか考えない父親は
「そんなゴミ、持って帰ってなにするんだよ、ゴミじゃねぇかよ」
とめんどくさい事ガタガタいうので言ってやりました。
「あんたにとっちゃゴミでも、こんな長さでもっとスカスカの木でも100円ショップじゃ売ってんだよ。必要にしてる人がいるんだよ。」
と。
さて。
そんだけオオミエ切って持ってきた廃材。
使わないで部屋の前にずっと置いてあったのですが、オカンに頼まれごとしまして。
「玄関に、靴を置く所を作ってほしいんだけど。」
と。
設計書なんてありません、その辺にあったゴミと言われる木を親父に丸ノコ借りてブーンって切ってビス打ってせこせこ作りました。
ババーン!
まぁ、それっぽくなりました。
結構見えない所で細かい気遣いを実は入れてあり、奥まで押し込んでも後ろ向いてものが落ちていかないように高さ5センチ位の壁にしてあったり、左上の横には板が張ってあってあとからフックみたいなのをひっかけたりも出来るようにしてあったり。
制作時間、3~4時間。
制作費、0円。
ま、たまにはこんなのもいいかなと。
早速いろんなもの乗っけてました。うん、悪くない。
そう言えば、先日妹とオカンが東京日帰りツアー行ってきまして。
何してきたのかは知りません。
が、妹がお土産、ってくれた利久というお店の牛タン弁当。

全然知らなかったんだけど、超有名店。
弁当にあまり期待せず食べてみたのですが、な、なんだこれは!!!
牛タンが、まるでステーキじゃないか!!!!!!
あっという間になくなってしまいました・・・。
こんなすげー弁当があるなんて・・・仙台やるな!
昔ツアーでマカナ行った以来行って無い!行きたい!
東北、行きたいぜ!!!!
あ、そうそう。
食いもの続きであれなんだけど。
先日、昼間にマクドナルド買いまして。
食べようと思ってあけたらさ。

おい、これ、バンズ逆じゃね?
したのパンにゴマが付いてました。
ま、いいけど。