なんかそんなタイトルの曲がかけそうな今日この頃です。

生きてるって!
忙しかってん、多分!

と、言い訳してみる人生もまたありかと。

さて。
いよいよ親父に手伝わされてる大工仕事も新築の家を建てはじめまして。

昨日の突風にも負けず、足場の上登って高所作業したり、激重窓を運んだり、せっせこせっせこやっております。

そんな中。
大工っつうのは常に危険と隣り合わせだなと思うのであります。

昨日はドリルで左親指の腹をぐぃーん!ってやっちゃってどえらい事になっておりまして。
今や絆創膏の使用率日本一じゃないかと思う位使っております。

そして本日は身に覚えのない切り傷で手が血だらけになっておりまして。
と思ったら。

家を建ててる時って、すぐに床張る訳じゃないんですね。
で、土台の上に木があって、その間を細い木を何本もはわせて、その上に床板(下地)を張る訳です。

んで。
今その細い木の状態なのですが。

ひょいひょい、巨体ながらに移動してたらちょうどおいらの乗った木をちょうど親父がひっくり返しまして。
もうね、これが恋に落ちるタイミングならどんだけ良いかと思う位のジャストタイミングで。

そのまま私、細い木の地面に向かってダイブですよ。
しかも、両手には捨てようと思ったゴミを抱えてますし。

ギャー!って叫びながら倒れつつも、何とかしなきゃ!と思ってるけどゴミ持ってるし!とか悩んでる間に倒れました。

目の上、眉毛のちょい上。
そう、ここです。ここ。

ここを、ゴチーン!って力いっぱい細い木の角にうちつけました。

もうちょい低かったら目でした、怖すぎる。
しかし、ここだって相当痛い訳です。今、冷えぴた張ってます、冷えぴた。

やっぱり、自分の本職以外、やるもんじゃないですな。

さて。
そんな事ばかり言ってますが、そう言えば本職の方で先日某所でちょっとツアーの仕事があって高速乗ってたんですけど。
トイレ行ったわけです、トイレ。

したらばさ。
トイレの看板にこんなのあったの。

ん??
洋式トイレの使いかたなんだけども。
なかなかアグレッシブな使い方してますね、これ。
一回やってみようかな。

とか言ってますが、最近めっきりグルメブログなので、せっかくなのでグルメ的なものも。
餃子と言えば王将ですが、先日すんげー久々に王将行ってきました。

やっぱうめーぜ!!