屍がただの屍って言っちゃう状況ってどんな状況だよ、と冷静に思ってしまいます。

どうもおはこんばんちわ、ダッタリです。

秋ですか、夏ですか、はっきりしてください。
おかげで風邪引きました、風邪。

夏風邪はバカがひくと有名ですが、この季節の風邪は夏なのか、秋なのかによってバカなのかそうでないのか決まります。
どっちや、どっちなんやー!

まぁ。
腹出して寝てしまってたのは否めません。
むしろ、バカこそ最高の褒め言葉と思ってならないいい年超えたおっさんです。

さて。
そんなおっさんが、ドラクエを始めてやったのは小学校だったかどうだったか。
なんだかんだ、全部やったのかな、今出てる奴。
でも、ファミコンのドラクエって4まで出てるけど買った事なかった。
借りたりしてたけど、買った事無くて。

んでまぁ、今回wiiで1、2、3と、SFC版の1&2、3が合わさったのが出るっつうので買ってみました。
順番にやるべきかと思いこみ、今ドラクエのFC版の完全移植のからやってるのですが。

レ ベ ル 上 が り に く す ぎ る 。

そのくせ、敵がつえー。

とりあえず、もうすぐ1クリアだけど、レベル低くて竜王どころか、ザコキャラにぼっこぼこにされています。

そんな私も、ローラ姫をなんとか救い出し、抱えたまんま宿屋に泊ってみたら。

「ゆうべはおたのしみでしたね」

だそうだ。

お た の し み だ と ! !

ファミコンの癖に、しかも王女相手に一介のその辺の勇者風情が街の宿屋で救出したのを良い事にお楽しみだと!
どんな楽しみ方をしたのか、教えろコラぁ!
なぁ~にぃ~、やっちまったなぁ!(クールポコ風)

この辺にしときましょうか。

そう言えば、禁断の開かずの間を開けて大掃除してたんですけど。
その中からこんな小銭見つけました。

大人の人いわく、懐かしい~!言うてましたが、僕には記念硬貨に見えてました。
違うらしいです、このデザインだったそうです。
オヤジは穴のあいてない5円玉を隠し持ってるそうです。

いろいろあんのねぇ。