新宿歩いてたら。
後のおばあちゃんたちの話声。

「あそこにね、歩く歩道があるの、歩く歩道、それで行こう、楽だからね~。」

おばあちゃん。
それ、歩く歩道じゃなくて。
「動く歩道」じゃないの…?
歩く歩道って普通じゃん…。

と思っていた残暑の厳しい空。

皆様、いかがお過ごし?まさです。

さて。
ついに生活苦が低辺まで来て、自給自足の生活を強いられる事になりました。(嘘)(でもない)
自給自足というと最近では畑を作ったり、プランター栽培したり、いろいろですが。
私はね、そんなね、緑の野菜を食いたい訳ではない!!!
肉じゃーーーー!魚じゃーーーーーーー!!

という事で。
肉はさすがに、牛を倒すとか、豚を倒すとか、野生でいる事を聞いた事がないので無理だと思ったので。
魚を釣ってみました。

じゃじゃーん。

というか。
こんなサイズ、どんだけ食ったって腹ふくれるかーーーーー!!

これ、都内の有名なハゼ釣りが出来る川沿いで釣ってるんです。
この川すごくて、夜中になると、ボラの子供、いわゆる「いな」が水面を絶え間なくジャンプしてるという、物凄い川で。

こんだけすげー川なら大量間違いない!と思ってたら、案の定釣ってる人がいたので聞いたみたんです。何が釣れるか。

そしたら帰ってきた答えがボラやスズキを期待してたのに
「ハゼ」
だったんですww

ハゼーーーーーーーー!!!

こんなもん、昔川に潜って網で100~200匹捕まえたわーーー!
てか、こんなもん、釣れるのかよ!と思いながら釣具店で釣り竿と青イソメ購入。

正直、東京に来て初の釣りだったのでわくわく。

竿を垂らして、数分後にはHIT!
おぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
超簡単に釣れるじゃん!!

場所変えつついろいろ釣ってた見んだけど、1時間で10匹とか15匹とか。
テケトーにやってそんだけなので、きっと真面目に釣れば2~30匹は固いと思う。

でもね。
ハゼ。
超弱いの。
なんつうか、簡単に釣れすぎて。
おいらには…刺激が…足りんばい…。

という事で、リールも付いてない竿で緊急で仕掛けを改造して、ボラ狙い。
餌には、チーズウインナーwww
夜中にジャンプしまくっているボラにつりざお垂らしてみたら。

あいつら。
人をおちょくりまくりです。

浮きのま横で飛びはねたり。
釣れないので場所を変えたら、変える前の場所でジャンプしたり…。

ぬおおおおおおおおおお、腹立つ!

しかも、ウインナーなんて釣れる訳ないやん!!!

と思ってたら。
その辺に、釣り人が捨てて行った青イソメがまだ数匹のこっていて。
これだーーー!!
と思って、イソメをつける。

待つ事数分…おお!?浮きに反応が!?
キタ――(゜∀゜)――!!

と思って合わせるも、全然引かない。
ちょっと…ボラって、竿折れるくらい引くやん…なんで…と思って引きあげてみたら。

あれれーーー!
またハゼーーーーーーーーーーーーー!

という事で、ハゼを川に戻しつつ、続けたのですが。
まぁ、結果は3時間ねばってハゼのみ。

あかん…腹立つ。

という事で、釣り熱に火が付いて。
夢まで釣り、普段の生活まで釣りの事。
もういてもたってもいられなくなり、先程、上○屋へwww

いきなり竿マスター的なすごい竿欲しかったんだけど、そんな余裕ないし、とりあえず初心者セットのリールも針もついてるのを購入して、あとはちょろちょろ自分で欲しい針やルアー、浮きなんかを購入。

帰宅してから、ずーっと買ってきた針とかに仕掛けを作ったりして、超楽しい!!

明日は遠藤さんのライブにお邪魔するので、土曜か日曜、釣りに行きたいなー!

誰か一緒に、釣りしないー??
食べるなら、メバル、チヌ、キス。
楽しむなら、スズキ釣りに行こうよー!