今日も帰宅はほぼ終電
駅のホームについて時計を見てふと思った。

こんな生活、田舎じゃありえなかったなぁ

昼前には家を出て、帰宅は午前1時~1時半。
それから自宅作業で4時~5時までいろいろやって。
そして、また昼前には家を出て。

これの繰り返しだなぁと、ふと思った

田舎じゃ、この時間だともう皆寝ちゃってるし、テレビだって砂嵐
なのに、こっちじゃ、まだ仕事してる。
眠らない街なんてよくテレビで言ってるけど、ほんまそうなんだなぁ。
そんな軸の一本に自分も入ってたんだな、って気がつきました

ちょっとね、今やらなきゃいけない事がすっげー多くて
で、その中でも結構急なやつがあって。
で、一人でいろいろ全部やってて。
嫌じゃないよ、楽しいし、やるぞって気になるんだけど。
いろいろ追いつかない事が多くてね
その都度、いろいろ「あれどうなってる?これどうなってる?」ってなっちゃって、皆に聞かれたり、つっつかれたり
迷惑かけてるなぁって思うの。

でもさ。
これで、ボクが倒れたりしたらどうなるんだろう。
ボクが身動きできなくなっちゃったらどうなるんだろう。
きっと、全部の責任がボク一人に来ちゃうんだろうなぁ。
こんな時に何やってんだよ、って言われちゃうのかなぁ。
でも、そうだとしたら悲しすぎるよね

もっと、なんか皆が協力し合えないものなのかな

それって、オフィスワークの仕事とかでもいえると思うの。
人に頼んだ仕事ってやつがあってさ。
でも、その人がいなくなるとまわらない。
そうならないように、皆が助け合える方法って無いものなのかな。

でも、その為には自分も変わらないといけないんだけどね
いかにして皆と連携をとるか

でも、忙しいとその余裕すらなかったりするもんなぁ…
全事態を把握出来てるのが自分だけって言うのはきっといいことじゃないんだと思う。

あぁ~、誰か、右に左に一緒に動いてくれるような素敵な相方が欲しいもんです…

とりあえず。
まず、できる事から一歩一歩確実にやっていかなければ

やるべき事を全部終えたら多分、今年はもう年末だし仕事収めになるし、その後の事は後で考えよう
自分が必要なもの、不要なものをそろそろ見極めていかないと…
自分が辛いだけなのは、意味が無いからなぁ。

とかいろいろ考えてたら疲れすぎて、コンビニで売ってた超デカイミルクプリン買ってしまってました

途中で飽きるし、ちょっと気持ち悪くなるし、大変でしたがちゃんと完食しました

そして、その夜。
事務所のシャチョーと担当さんと一緒に久々にご飯に行ってきました
いやー、美味しかった
でも、豚肉なのにちょっと生っぽかったのはいいのかなぁ…