ビックリした

朝、大阪から帰ってきて久々に朝っぱらから仕事に出かけたわけなんだけど。
自宅を出てまだ1~2分たったか、たたないかで。

見通しの悪い交差点。

左側通行で歩道を走るボクの自転車めがけてびゅーっと。

そのままどーんと

ひかれました。

とりあえず、痛いのと物凄いイラッとしたので運転手引きずり出そうとしたんだけど、事故にあった瞬間てとにかく痛い
「てめぇ、このやろう」
の前に
「い、いってぇ」
が先にでる。

そうこうしてるうちに、中から降りてきたドライバー。
よくよく見ると多分、ボクより若いであろうお姉ちゃん。

「大丈夫ですか、すいません」

と今にも泣きそうなのはいいんだけど、とりあえず謝ったりする前にすぐ警察呼んでよ

ある程度痛みが治まった頃に
「とりあえず、事故扱いにしたいので警察呼んでもらえる?」
と頼んで

警察、やっぱクソやな
キライや、ほんま。
電話してから10分以上来なかった
人が跳ねられてんのに、血が流れてなかったら適当でいいのかね

名前、住所、生年月日諸々確認されて。

「で、どうするの?救急車呼ぶの、呼ばないの?」
といきなり警察に言われた訳なんだけど

正直。
救急車呼ぶほどでもない。
が。
「ココで呼ばないなら、もうおしまいだからね」
とか言われて。

さっぱりわからん
アフォか、この警察
ちゃんと説明しろ、ボケあんたら毎日事故かも知れんけど、こっちは人生初だっつうの

とりあえず、救急車呼ばせる。
救急車到着も5分以上。
なんなの、この遅さ

とりあえず、また諸々聞かれて運ばれたのは自宅から相当遠い病院
なんなの、全く。

診察を受けたところ、とくに以上は無いとの事だったが、鞭打ちは数日後にでる可能性が高い為、もう少し様子を見ようとのこと

シップやら薬やら貰って、さぁどうやって帰ろうか悩んでいたら。
あ、ひいたお姉ちゃんだ。
どうやら、迎えに来てくれてたみたい。
そのまま一緒にタクシーに乗り込んで、警察へ

調書とられたんだけどさ。

こっちは歩道、一旦停止のマーク無し。
それなのに、ボクが言われた一言。
「君もね、左側の確認不注意だから。」

とりあえず、殴り倒してやろうかと思ったけど公務執行妨害とか言われたらいやだからハイハイ言っといて

その後、事務所に連絡
年末に決まってるイベントやライブ、その他諸々キャンセルになる可能性を伝えて、かかりつけの整骨院に連れてってもらう

丁寧に先生に診てもらって、とりあえず応急処置をしてもらった訳なんだけど。

その後、保険屋から電話
病院の話やら同じこと何回も言わされてる今日、また言うのも面倒でイライラしてたんだけど
で、整骨院の事いったら。
「整骨院は病院じゃないから、ちゃんとした診断が出来ないので、示談のお金は払えません」
とか抜かしやがった
先に、先生に確認して話してもらえるようお願いしてあったので、ここでついに今日の怒りバクハツ

「てめぇら、ガタガタぬかしてねぇで、黙って電話してりゃいいんだろうがこっちは被害者なのに、なんなんだ、黙って聞いてりゃ」

マシンガントーク。
いいたい事言って、電話を切る

全く、金払いたくないのはわかるんだけどさ。
こっちは被害者で、ましてギタリスト。
ぶつかられたおかげで肩痛いわ、首痛いわ、腕痛いわ。
それを「そんなの病院じゃないから」とか言われた日にはもー、ぷっつんですよ。
ボクが信頼してお願いしてて、腱鞘炎とかの相談とかもしてるのに。
だったら黙って、1から100まで頼める病院手配してくれればいい訳で

クソ保険屋にいらいらしてたら、今度は加害者のお姉ちゃん
「職場の上司とご自宅に伺ったのですが、お留守だったようなので…せめて菓子折りだけでもと思ったのですが」
と言うことだったので、何時に帰るかわかんないし、とりあえずせっかくなので玄関にでも置いといて貰うようお願い。

だいぶいろいろ落ち込んでたら。
「よーし、ご飯でもいこうー」と事務所の皆とご飯に。
ワイワイ言いながら鉄板焼きを食べてきました
すごい嬉しかったー

そんで、家に戻ったら。

ねぇよ、菓子折りなんて

で。
「今日、ボクの家、どこかわかりました?」
とか、なんとなくぬるーくジャブ。
「はい、ご自宅の前に菓子折りかけていきました」

って。

という事は。

二階のおっさんが、黙ってパクってったって事
うっわ、きもー

もー、どいつもこいつも、とりあえず勘弁してくれー