非常に残念です…。

ぱっと聞いて何をやっていた方かわからないと思いますが、有名なSAXプレイヤーです。
Brecker BrothersやSTEPS AHEADなどでそのCrazyな演奏をガンガン響かせていました。
2005年06月27日に骨髄異形成症候群という病気と診断され、再結成されたステップス・アヘッドを始め、この夏のツアーをすべてキャンセル。
ちなみに骨髄異形成症候群とは血液がんの一種で白血病に進行することも多い深刻な病ということだそうです。
その後、ドナーと出会い、経過は良好、2006年6月にはハービー・ハンコックのライブに飛び入りするぐらい元気だったのですが…。
ニューヨークタイムスなどの報道によると1月13日ニューヨーク市内の病院にて白血病により亡くなったとのことです。享年57歳でした。

日本では、野口五郎、SMAP、吉田美和などのレコーディングに参加していました。

個人的に好きなのは1978年にリリースされた「Heavy Metal Be-Bop」というライブアルバム。T.ボジオ、B.フィナティー、N.ジェイソンという恐ろしいサポートメンバーを従えライブ演奏ながらその演奏力にはひたすら度肝を抜かれました。
もう、ただただスゲーの一言。

JAZZ、Fusion界はもとより、世界中の音楽界での貢献はそれはもう、物凄かったと思います。

故人のご冥福を、心よりお祈りいたします。