最近は、アルバムを整理するとかめっきり言わなくなりましたね
デジカメの進化のおかげか、基本的にはHDに集めちゃってたり

かくいう僕もその一人
ちょっとHDの要領が減ってきたので仕事のものも含めてHDの整理をしてみました。
いやはや、出てくる出てくる、謎のファイルの山
多分、仕事で使ってたり、なんかで使うために残しておいたものなんだろうけど…。おそろしや…。

そうこうしてるうちに、写真フォルダに紛れ込んだようで
大掃除しててついつい写真とか出てきてみちゃうのとおんなじ感覚(笑)
ついつい写真見ちゃうんだよね

たまたま見てた写真、そんなに前の出来事ではないと思う。
多分、半年?いや、もっと最近かな?
すーさんと焼肉食べてますハイ。

確か、僕が企画した焼肉食べ放題パーティーの図ですね。
で、思い出す。そういえば、この時俺何考えてたっけ??

生きてるとさ、楽しいことばっかりじゃない。
でも、つまんないことばっかりでもない。

でも、楽しくないなと思うことの方が断然目に付くし感覚的に多く感じちゃうよね確か、この時も相当いろんな事で頭悩ましてたはず。

半年くらいたった今でも、その悩んでた答えは出たのかと言われると出たような、出てないような。
いや、正確には出てないのかもしれない
下手すると、いろんな問題が誘発しあってとんでもない問題も起こってたり

だけどね、嫌いじゃないよ、この人生
そら、毎日怒ってばっかりでさ、辛い事ばっかりでさ、それでいて報われなくて。
だけどさ、いいじゃない、わかってくれる仲間が、師匠が、友達が、家族が僕にはいてくれるし

この半年、物凄い激動だったと思う。
引越ししたのもあるんだけどさ、それと同時に本当に今まで見てなかったような問題がどんどんどんどん出てきてさ
胃薬なんて登場しちゃうからね、爆笑だよ。

「因果応報」って皆さんご存知?
悪い事をしてると、最後には自分に戻ってきちゃう。っていう意味らしい。詳しくは知らない。
僕が昔、某バンドでもめて結果的にはクビになった時に、最近よく登場してくるRUIDOの山内さんが教えてくれた言葉
逆で考えよう。
悪い事をすると悪くなるなら??
そう、良い事をすれば、その分自分への良い事が返ってくる。
頑張って、頑張って今を一生懸命やってれば必ず何か良い事が待ってる。

確かに、僕の人生はそうだったかもな

そらねー、例外もあるさ(笑)
どんだけ一生懸命やっても手ごたえがさっぱりなかったりあるいは話が他にながれてっちゃったり
でも、それはきっと良くなかったものなんだろうなと。
頭ではわかってるんだけど、心ではなかなか理解できないけどね…

でもまぁ、今を一生懸命やってます
あー、しかし、このHDいつになったら整理がつくんだ…。