
ちょっと前にいつもの楽器屋さんで叩き売りしてたMarshallの30周年記念で出たアンプの6100というHead。
定価だと30万位してたんじゃ無いっけ?当時、カタログで見るだけでありがたい位の代物だったんだけど、今じゃPSE法のせいもあって安けりゃ3万とか4万とかありえない値段な訳だ。
そんなトコで、僕も一台買ったんだけどね
音はありえない位の音
めちゃめちゃ太いし、抜けるし、かなりエグイし
Marshallでは珍しく、真空管が通常EL34とかなんだけど、これは5881、通称6L6というシリーズが入ってるの。
そうだな、感じとしてはMESA/BOOGIEに似てる感じ。
チャンネルが3つあって、専用のペダルで切り替えも出来るんだけど、MIDIという端子があって、これを使うことによってラックエフェクターなんかと一緒にパチパチチャンネルも切り替えれると
最近で言う、HUGHES&KETTNERのTriampの前身みたいな感じ
んで、今日自宅に届いたわけだ。
早速もって楽しみにしてマルチエフェクターを出して、MIDI繋いで良し来いド━(゜Д゜)━ ン !!!とかいいながらMIDIペダルを踏んでもチャンネルが変わりはしない・・・
…(*´д‘)アハァ…?
気を取り直してもう一回
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
ついでに、もう一回
《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァアMIDIが動かんではないか
早速楽器屋さんに電話。
「あ、毎度ー。masaですけど。MIDIが動きません~」
「え」
で、早速輸入代理店YAMAHAに電話をしてくれた楽器屋さん。
いろいろ操作方法を聞きだすも、反応せず
「す、すみません~、一回送り返してください~(涙)」
僕と言い、僕の周りと言い、Marshallに良い思いしないなぁ・・・
そういえば、KORGのボケた社員が僕のアンプを修理に出して約1年戻ってこないなぁ。
KORGは最低だと。アフターが。
あのアンプどーなったんだろ。PSEが施行されてから怒鳴り散らしてみようかと。
ワクワクキタイアゲ。