さてさて、以前より構想してた997パドルシフト化。。。
ノーマルステアリングにベンツパドル取り付けるのもYouTubeに有りましたが。。
ここは、momoステアリングにパドルシフターっしょ、と思い立ちw
考えた結果。。。




ステアリングとパドルシフターは上記2点ですることに。
いつもの澤野自動車🚗さんに相談。。。


んで、、、momoステ、ナイトペイジャーパドルシフター(ボス部分厚み2cmくらい)

momoタイプのショートボス(社外しか無し) あと、シフターを手前にするアダプター

(ディープコーンタイプステアリングに合わせて)

あと、エアバックキャンセラー



おおおお良き良きw


配線もしっかりとして頂き。。。

ん?momoのホーンが付かね〜

ボスにパドルシフター噛ませた為、ホーンが固定できない事態にw

んで、取り付けパーツ探してAmazon。。。。


んで。。。完成っす😝








いやぁ。。。控えめに言ってもカッコよすぎっしょwww

パドルをアダプターで手前に寄せても、ちょっとだけ遠め、なれたら平気w

ノーマルステアリング時に比べると3cm手前に(ディープコーンだし、しゃーなし)

ショートボスチョイスして頂いてて良かったw

ウインカーレバー等は1、5cm遠くなったけどこれも慣れっしょ😳

今までティプトロ親指👍操作だったのに比べて圧倒的にコッチが良き

本当に有難う御座います♪澤野自動車さん🚗 🙏


交換後の感想、明らかにシフトのスピードが上がってる。。。

スイッチ部の反応速度がちがうのか。。。

とにかくパドルが自然と使いやすい。

ナイトペイジャーのシフト部分が金属なのですが、手触りがとにかく良き。

非常に良いカスタムでした。

あっ🤭金額は工賃込み合計13万くらいでした。