納車されてから2ヶ月。。。。
色んなところがダメになりすぎでしょw

思いました。。ワタクシ
ネットで見たポルシェの壊れ方。。。他人事だとずっと思ってましたねwww

納車されてから2ヶ月の間に実際におきた故障箇所、交換整備等をブログ①〜⑦に書いています。

今現在はウォーターポンプの交換等が進行中です。。。



ガタガタぶっしゃーでしたわ本当。。。ルームミラーからの水蒸気(煙に見えた)ほんとトラウマが出来ましたwオワタって思いましたもんwww

ポルシェ名物エンジンの半下ろしwww


ベアリングが終わってたみたいです。。。結果ガタついてファンが座面に当たり砕けたようです。
社外品で鉄製のファンのがあるけど。。。やはりここは純正が良さそうです。

バラしついでにプラグ交換も、お願いしました。
こう言う車両ですのでイグニッションコイルも新品で。。。
どんだけ整備がなされてなかった車両なんでしょうか???💢💢💢
スラッジは溜まりまくってますがw色は良しとしときましょう👍

早く、気にせず安心して乗り続けられる997になって欲しい😭

ウォーターポンプが終われば後はオイルセパレーター交換でとりあえず終了ですかね。。。。

ん😑???
このサスって。。。なんか足りない事ないっすかwww

上のブッシュ。。。半分無いし😭こりゃ。。。フルボトム時。。。ガンってなるんじゃ。。。
今のところ。。。感じなかったので、不安要素、高い順の下に持ってきましょうかね。。。


やっぱりビルシュタインPASM付きが良さそう。。。ただ。。。今はまだ注文やめとこw

某中古車屋さんで60000km走行の997sティプトロ 整備不要でかった車両ですが。。。

今までロクな整備を受けずに過ごしてきた車両というのが目に見えます。

ポルシェ中古車買うなら
ポルシェセンター認定中古車
ポルシェ専門店
信頼おける整備ができる店
を強く強くお勧めします。