・コーヒーと味噌汁をどうやって確保するかの件について


ハーベストタイムさんにお邪魔した際に、ムズズにコーヒーの生豆はあるけれど現地の人はコーヒーを飲まない、コーヒーがないという話を聞き、コーヒーアディクトの自分はどうしよう…と困っていたのですが、知り合いの方にこれを教えて頂きました。




その名も…キラキラ 煎り上手 キラキラ




煎り上手とはこれです。



究極のコーヒー豆手焙煎器「煎り上手」
¥5,460
楽天

生豆と火があればコーヒーを焙煎出来る優れものの機械!欲しい!!

多少の技術と煎り具合の見極めに経験を積まなきゃならそうだけど

アフリカ生活がなかったとしても面白そう。欲しい…。

使い方はこちら↓



しかしながら限られた予算、限られた数量のマラウイへの荷物。

最近出費が激しいので、一応時間をかけて考えて、(ほぼ確実に)買うと思います。


アフリカの自然の中で自分で煎ったコーヒー飲むことができたらしあわせ~。


自分の悩みや探している情報を伝えるのって大事だなって思いました。