眠れないので | 日々是一進一退

日々是一進一退

20年以上接客業に携わってきました。
その前は公務員をちらりと。
接客メインで書こうとしておりましたが、すっかり四方山話になっております。

久々の深夜ブログです。

転職してからは朝がちょっと早くなり、勤務時間は長くなり、休日は減り……、と頭も体も稼働時間が短くなっている私にはなかなかハード_| ̄|○


最近は少しは慣れてきて、寝る時間が遅くなっていたのですが、さすがにこの時間は久しぶり。


そう、慣れてきたかな、などと思っていたところで急に体調不良になってしまいました。


先月末の連休2日目からお腹の激痛汗


去年の退職後の5月と一昨年の緊急事態宣言中の4月にも同じ痛みで、どうも仕事から解放されると気の緩みで痛くなるのかなー、などと思っていたのですが今回はあんまり共通点が無く。


以前も「病院行っても痛み止めくれるだけだからあんまり行きたくない」と、たまたま一緒にいた夫に言っていたのですが、あまりの痛がりように病院に行かされ子宮筋腫かなーという診断。


ホルモン治療はデメリットが微妙、手術も年齢的に更年期だしやり過ごしては、との事で今に至っていたのですが、今回は更に激痛で婦人科受診。


原因ははっきりしないけど、鎮痛剤飲むかホルモン治療しかないんじゃないか、で終了。

(問診票の既往歴や服用している薬も痛い中頑張って書いたんですけど、全く見ない先生で途中でだめだなーってなってました)


その夜からまた激痛に襲われてのたうち回っていた為、夫がかかりつけの方の病院の救急外来に電話。

その日はなんとかやり過ごして翌朝救急外来へ。

さすがにてきぱきした先生でしたが、鎮痛剤出すのと念のためCT撮るくらいしかできないとの事でCTを撮ることに。


私が造影剤入れられたり、CT撮ったりしている間に夫は色々走馬灯だったそうです、って走馬灯私が見るやつじゃ⁈


結局異常なしで翌日主治医の診察となり、その日は体調も回復、仕事に戻れるかなーなんて言っていたのが夜には急変、またしても救急外来(とても忙しかったようで診てもらうまでに1時間くらいかかりました)、

あんまり効かない鎮痛剤を点滴してもらい帰宅、翌日また主治医の元へ、と連日病院通いし鎮痛剤飲みまくっていました。

一昨日あたりから鎮痛剤飲みつつですが、落ち着いて来たので明々後日には仕事に戻れそうです。


痛いのには慣れてますし、鎮痛剤既に毎日飲んでるのに更に痛いとなるとさすがの私も耐えられないわーってなっていました。

いつ終わるかわからない痛みってほんとにきついですよね。

生きてるの嫌になりますもん。


1人だったら、本当もうどうでもいいやってなります。

でも隣に心配しまくってくれている人がいると思うと、なんとか頑張らないとなーって。


本当にありがたい事です。


原因も対処法もよくわからないので悩ましいところですが、なんとか復活したいですねぇ。




1/31に引っ越しをしまして、

西向きの部屋なので毎日夕陽が美しいです。