泣き言モードになる時に | 日々是一進一退

日々是一進一退

20年以上接客業に携わってきました。
その前は公務員をちらりと。
接客メインで書こうとしておりましたが、すっかり四方山話になっております。

セクションメンバーの体調不良が続き、4人中2人がダウン。
有給もあって12日も休みがあったにも関わらず、いつ休日出勤になるかわからない、とか落ち着かない毎日を過ごしてこっちも体調が微妙なまま、休みはぐったりの1ヶ月です。

なんとかマネージャーと私は生き延びねばと、体力温存に努めていますが、仕事は微妙に暇とも言いがたくなんとも言えない日々が続いています。
更にはマネージャーのストレスもマックスなので、
何とか受け止めてはいますけど、解決しない事だからどうしたものかと困ってみたり。

そもそも誰でも体調を崩しやすい時期ですし、不調があれば大きくもなるわけで、低め安定が低め不安定、みたいな。

大人になれば、何の不安も懸念もない日というのは存在しないのかもしれませんが、体調が悪いとメンタルは引き摺られますよね。
仕事してて良かったなー、と思う反面、もー春まで冬眠していたい、と思ってもみたり。
(あ、宝くじ当たらなかったんですよねぇガーン)

しんどさは比べられないし、比べる物でもないとは思うのですが、体がきついとやっぱりネガティブになります。

そんな時に思い出すのが「1さんの事」。
ブログに以前書きましたが、寝たきり状態だった時に偶然見つけて、書き込みをしたりしてもいました。

「生きる意味」や「生きていく目的」、天命や使命を見つけられた人は幸せです。
ですが圧倒的に日々を流される様に過ごして一生を終える人が多いのではないかなと思います。

私みたいな、なんという事もない人間だと、1日のうちにちょっと良いことがあって、なんとか終わることが出来たらかなり上出来ではないかなと。

……といいつつ、痛いとか謎の不調があると、
もーやってられない、と落ちちゃうんですけどね。

夜中に不調が出ちゃうので、今からの時間がある意味ストレス。睡眠って幸せな時間のはずなのになー。

それでも、明日は今日よりいい日だといいな、と思う自分もいるので大丈夫かなー。


後輩におすすめされた占いの結果。
当たっているのかなー。