NINJYA@SHINJYUKU | 日々是一進一退

日々是一進一退

20年以上接客業に携わってきました。
その前は公務員をちらりと。
接客メインで書こうとしておりましたが、すっかり四方山話になっております。

なかなか休みが合わない友人と、やっとミラクルが起き、ランチをしてまいりましたニコニコ

1人が甲府から来てくれるので、新宿エリアで探していたところ、「NINJYA」を発見!

もともと赤坂にある人気店で、増えているらしい事は知っていたのですが、ランチが近江牛ステーキと、肉好き女子の友人の好みにもばっちりだったので、こちらに。

赤坂よりはちょっとカジュアルな作りですが、
「忍者の忍びの里」がテーマになっていて、新宿店は
忍者装束のペッパーがお出迎えしてくれます。

基本個室です。

ランチがこちら。


これにデザートがつくのですが、かなり美味しくてボリュームも見た目よりあります。
奥に見える湯飲みには、NINJYAのロゴと、
九字が書かれています。

一応九字とは、呪術の一種で漢字一つ一つが力を持つとされていて、映画なんかでも皆さま見たことがあるかも。

臨兵闘者 皆陣烈(裂)在前
読みはりん・ぴょう(びょう)・とう・しゃ(じゃ)・かい・じん・れつ・ざい・ぜん。意味は「臨む兵、闘う者、皆 陣烈(裂)れて(きて)前に在り」。」
ウィキペディアありがとーあせる

で、ご飯を堪能した後は、「上級忍者」が「術」を披露しにきてくれます。

今日のお兄さんはクロースアップマジックがお得意のようで、カードでいろいろ見せてくれましたニコニコ

使ったカードはお土産にくれるのですが、
サイン入り。


「ヤンキーみたいですけど、ヤンキーじゃないですよー笑」と言いながら去って行かれました。


ランチでもかなり楽しめますが、夜だとご飯自体が更にエンターテイメントになっていたり、マジックもちょっと長めだったりします。

サプライズや外国の方をお連れするなら、赤坂の方がお店自体も「どこから入るの⁈」って感じでおすすめですが、お好みによっては「ブレードランナー」な新宿の雑踏の中の忍びの里も喜ばれるかもしれません。

エンターテイメントレストラン、安っぽかったり、ご飯が残念だったりしますけど、こちらは大丈夫ですニコニコ

東京にお出かけの際にはぜひ❗️