平常運転 | 日々是一進一退

日々是一進一退

20年以上接客業に携わってきました。
その前は公務員をちらりと。
接客メインで書こうとしておりましたが、すっかり四方山話になっております。

散々デスマーチだげんなりする、やってられるかーガーン

などなど、めんどくさいブログになっていて恐縮です汗
(「やってられるか、辞めてやる!今度こそ辞めてやる!」とおっしゃっていたのはヤン提督)

だいぶ落ち着いてきて(と思いたいです)、今日はお休みでだらだらしているのですが、ポストに行かねばならず外に出るついでに近所のカフェにいるのですが。

ちょっと久々に来たのですが、季節柄なのか客層が訳のわからん事になっていて汗

ほぼサラリーマンが占有してるカフェなので、だいたいは仕事の合間とか、仕事しながらお茶飲んでるのでそんなにがやがやしてないのですが、今日は様子がなんだか違う。

ご近所の子供が学校から帰ってくるまでのおしゃべりを楽しむ奥様達に、入社したばかりであろう意識高い系な新入社員達のグループ、いつものビジネスパーソンに、定年してのんびり、みたいなおっさんに、更には立地のせいで2.5次元ファンらしき腐女子グループに、
さらにはインバウンドの方達にと日頃接点のなさそうな人達でざわついてるのですあせる

さらには、どのグループもおそらくゴールデンウイークが近づいている高揚感がプラスされていて、なんともテンションが高いガーン

いや、皆さんが悪いわけではないんですよ。
公共のカフェですもん。
私のチョイスが間違ったという。
日頃世の中とずれたシフトで動いてるから、わかんないのですよね。

このエリア、昔開発された直後は「青山ブックセンター」が入ってたりして大人な落ち着いたエリアだったのです。
ハイコンセプトをキープし続けるのは、ほんと難しいんでしょうね、残念ですが。

という事で、わたくし撤退しようと思います(´・ω・`)

{2BDB03F0-0106-40C6-A8DC-EB7E5E232B33}

お天気良いですよーニコニコ
水門と船。
帆船って一度乗ってみたいですけど、酔っちゃいそうですよね汗