happy wedding
普段、オーダー物はお受けしていないのですが
たまに親しい方やお世話になっている方に限って
コネコネさせて頂くことがあります。
11月にご結婚を控えている、ご友人の方へ
お祝いの置物を贈りたいとのお話を頂き
ひそかにお作りさせて頂いてました。
先日、新婦様より受けとりましたとの
ご連絡を頂きましたので
少しだけ完成お披露目をさせて頂きたいと思います。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
タイトル
Happy wedding![]()
May your love never end!
2人の愛が永遠に続きますように…
結婚式では赤いカクテルドレスをお召しになられるそうで
赤いドレスのオーダーを頂きました。
新郎様はタレントの勝俣さんに似ているとお伺いしてました
もので、勝俣さんの髪型を参考にさせて頂きました。
肌のお色も少しだけ新郎様は日焼けしてもらってます![]()
スペイン風ウェディングをイメージしたつもり?で
シンプルな白い台座にアクセントに薔薇を合わせ
台座にタテ爪タイプのスワロスキーを埋め込みました。
サイズは台座部分が約横6cm×幅5cm、高さ5.8cmです。
簡単な作品説明ですが、この作品は
オーブン粘土を主体としたハンドメイドです。
新郎、新婦さん、薔薇はオーブン粘土(ケイトポリクレイ)
で制作し、台座部分は木材加工後、アクリル絵の具と
ニスで仕上げました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
新郎様、新婦様へ
この度はご結婚おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに
CLAY BOX masapi
どんぐりころころ
我が家のマンションの植栽はどんぐり~♪
最初は全然知らなかったんですけど
息子が幼稚園に行くようになって
幼稚園バスを待っている間に、ふと どんぐりの存在を知りまして
それからバスの待ち時間の間にちょこちょこと どんぐりを拾ってました。
調度、どんぐりの木があるところが、マンションの小さな公園(砂場)が
ある場所なので、とっても綺麗などんぐりが拾えるんです。
しかも毎日覗いてるものだから、落ちたてのどんぐりばかりなの
あっ今は小学生になりましたので、バス待ち時間はないのですが
その代わり、朝、主人を駅まで送った帰りに拾ってま~す
そんな 私の朝の楽しみ・・・
どんぐり拾いが終わっちゃいました~![]()
そして、来年もまた可愛い実をつけてねっ![]()
どんぐりちゃんに感謝の気持ちを込めて
幼稚園の時、バザー用で作った
どんぐり押しピンちゃんを久々に今年も作ってみましたよ ![]()




