CLAY BOX -284ページ目

ハロウィン小物作り

主役のおチビちゃん達はコネコネできたものの

その後から、なかなか時間がとれず・・・

でも、そんなこといってたらハロウィンが終わっちゃう~泣

来月にはイベント用も控えています汗

ヒィー クリスマス、お正月も・・・・ヤ・ヤバいです(°Д°;≡°Д°;)

ということで、気合いを入れ直しますですっ はいっ! 喝!


----------------------------


あっ ハロウィン作品ですが

初めは 1人つづの置物として考えていたのですが

予定変更して 3人一緒の置物で進めることにしました。


CLAY BOX
まずは、台座の大きさから・・・

5cm? 6cm? 7cm? とそれぞれのサイズにカットした

段ボールを使ってレイアウト&完成イメージ作りから


イメージが浮かんだところで、小物作りの開始っ!


CLAY BOX
いろいろなカボチャちゃんをコネコネ・・・

あと文字入りクッキーもあは


CLAY BOX
こちらは お顔ホリホリ用のカボチャちゃんでしたので

デザインカッターで荒掘りしました。


もう少し乾燥させ、仕上げ掘り&色をつけてあげたいと思います。


ちなみに今回の小物作りは主に樹脂粘土を使用しています。

                   (モデナ、コスモス、ウッディ)


値上がり・・・


CLAY BOX

主人は愛煙家です。

買いだめを頼まれ20カートン程のストックをっ汗☆


値上がり=禁煙・・・との選択肢はなかったようです泣


吸い過ぎないよう、私が管理しますが、年内もつかな・・・


本音は健康の為に、禁煙してほしいデス・・・ じー・・・。



----------------------------------------------------------

今週は なんだかバタバタの一週間で、コネコネできませんでした汗

ちなみに今日は、私事ですが また歯茎のオペを・・・・クマ

朝、主人を会社まで送り、即効歯医者さんに向かいましたので

朝食も昼食も食べれませんでした汗汗


前回の手術に比べると 我慢できる痛みではありますが

まだまだ、口の中が血だらけで・・・


今日から また おかゆ生活に突入ですっ汗☆


----------------------------------------------------------


アナフィラキシーショック

昨朝、主人の出勤前の事なのですが、

家を出るか出ないか位の時間で

私は駅まで送る為、スタンバイっ

そろそろ車、回しておこうかぁ~?と声をかけたら

なんだか主人の様子がおかしい????

大量の冷や汗と呼吸困難・・・


何?何? 心筋梗塞? 狭心症?

私、頭が真っ白になってしまって、パニック状態っ!


初めて119番をしました。

救急車の手配をお願いしてたのですが

主人が、近くのかかりつけの病院へ・・・・と

徒歩2~3分位のところに、内科があるので急いでそちらに連れていき

点滴でステロイド等を投与後、症状は少し回復


診断は 薬による急性アレルギー反応の「アナフィラキシーショック」でした。


---------------------------------

アナフィラキシーショック

ハチの毒や食物、薬物等が原因で起こる急性アレルギー反応の

ひとつ。じんましんや紅潮等の皮膚症状や、呼吸困難、めまい、

意識障害等の症状を伴うことがあり、血圧低下等の血液循環の

異常が急激にあらわれるとショック症状を引き起こし、生命をおび

やかすような危険な状態に陥ってしまうことがある。

---------------------------------


朝、風邪気味だからと、以前処方してもらった抗生物質と鎮痛解熱剤と

飲んだのが原因だったようなのですが・・・

運が悪ければ、命を落とすかもしれなかったなんて・・・

薬、怖いです。