CLAY BOX -275ページ目

くにちゃんとピーのクリスマス 制作日記(2)

CLAY BOX

ピラニアのこで木材をカットしましたっのこぎり


これだけのカットですが、ミリ単位でしたので 

けっこう 疲れました・・・汗☆

CLAY BOX
その カットした パーツを組み立てると・・・

ベットの出来上がり~s.heart**


ふぅ~ なんとか 形になってホッとしていますっほっ

くにちゃんとピーのクリスマス 制作日記(1)

休日は作業&パソコンが触れないのですが

今日も福岡は とてもいいお天気おひさま*


主人と息子は 電車に乗って 福岡市内の大濠公園まで出かけました。

ここ最近、健康の為(健康診断の結果、歩きなさい命令が出たもので・・・)にと

ウォーキングを頑張っている主人ですs.heart**


今日は休日、しかも、とてもお天気っ!

気持ちよく 歩きたいから 大濠公園まで行こうかなぁ・・・とにやにや。ボソっ

それを聞いた チビ助っ! こども男の子「僕も行きた~い!」とついて行きました(笑)


なので、ママは一人お留守番させて頂き 

少しの間のんびりさせてもらおうかと・・・汗☆



そうそうっ!くにちゃんとピーのクリスマス作品は

イメージ作りからスタートしていますっs.heart**


ご依頼主様とメールでやりとりをさせて頂くなか

素敵なストリーのご提案頂きましたので、少しご紹介させて下さい。


プラン(1)
 冬の雪のつもったクリスマス 暖炉に火が クリスマスツリー 

すやすやとベットにねている赤ちゃんに 

サンタ帽子をかぶった くにちゃん と ピー
くにちゃん の背中にはちょっと雪が・・・ 
 クリスマスプレゼントをそっと赤ちゃんの枕元へ

くにちゃんとピー は暖炉がもえていたので

煙突からお部屋に入れず玄関から・・・

きゃっ くにちゃんと ピー の足趾がお部屋にくっきり!?

クリスマスツリーの陰から、ハロウィンおばけがのぞいていたりして・・・・・


プラン(2)
 冬の雪のつもったクリスマス 暖炉には火が クリスマスツリー 

すやすやとベットで寝ている くにちゃんとピー 

 くにちゃん は重いので ベットの脚が一本折れちゃって・・・ 
そのせいで ピー はベットから 落ちちゃいそう(笑)

そこ横には プレゼントをもってきている サンタさん

クリスマスツリーの陰から、ハロウィンおばけがのぞいていたりして・・・・・


※もっと詳しくご提案頂いたのですが、少し省略、しちゃってます すみません汗☆


CLAY BOX
簡単なラフイメージイラスト

(ほぼ落書き程度のイラストなので、お恥ずかしいのですが・・・)

をご確認して頂き、プラン(1)のくにちゃんとピーのクリスマスに決定しました。


粘土コネコネに取り掛かる前に、もうひと作業を・・・・

台座、小物の大まかなサイズだし・・・

方眼画用紙をチマチマ測り、セロテープでペタペタ貼っただけの

簡単な設計模型?(これ模型と呼んでいいのかしら・・・笑)


CLAY BOX


--------------------------------

「くにちゃんとピー」は江副クリニック様 のマスコットキャラクターです。

福岡ホームページ制作のメディアクロス 様 が作成された

キャラクターでございます。
画像およびデザイン等の無断使用、作品の模写などはご遠慮下さいませ。

---------------------------------

お名前入り 似顔絵はんこ♪


CLAY BOX


嬉しい事に 前回とても喜んで頂け

またご依頼頂きました、似顔絵はんこです。s.heart**


今回もご依頼主様 イラストをトレーシングペーパーに写したのですが

彫りあがりのお顔が・・・・微妙に違いますあせ