くにちゃんとピーのクリスマス 制作日記(1)
休日は作業&パソコンが触れないのですが
今日も福岡は とてもいいお天気
主人と息子は 電車に乗って 福岡市内の大濠公園まで出かけました。
ここ最近、健康の為(健康診断の結果、歩きなさい命令が出たもので・・・)にと
ウォーキングを頑張っている主人です![]()
今日は休日、しかも、とてもお天気っ!
気持ちよく 歩きたいから 大濠公園まで行こうかなぁ・・・と
ボソっ
それを聞いた チビ助っ!
「僕も行きた~い!」とついて行きました(笑)
なので、ママは一人お留守番させて頂き
少しの間のんびりさせてもらおうかと・・・![]()
そうそうっ!くにちゃんとピーのクリスマス作品は
イメージ作りからスタートしていますっ![]()
ご依頼主様とメールでやりとりをさせて頂くなか
素敵なストリーのご提案頂きましたので、少しご紹介させて下さい。
プラン(1)
冬の雪のつもったクリスマス 暖炉に火が クリスマスツリー
すやすやとベットにねている赤ちゃんに
サンタ帽子をかぶった くにちゃん と ピー
くにちゃん の背中にはちょっと雪が・・・
クリスマスプレゼントをそっと赤ちゃんの枕元へ
くにちゃんとピー は暖炉がもえていたので
煙突からお部屋に入れず玄関から・・・
きゃっ くにちゃんと ピー の足趾がお部屋にくっきり!?
クリスマスツリーの陰から、ハロウィンおばけがのぞいていたりして・・・・・
プラン(2)
冬の雪のつもったクリスマス 暖炉には火が クリスマスツリー
すやすやとベットで寝ている くにちゃんとピー
くにちゃん は重いので ベットの脚が一本折れちゃって・・・
そのせいで ピー はベットから 落ちちゃいそう(笑)
そこ横には プレゼントをもってきている サンタさん
クリスマスツリーの陰から、ハロウィンおばけがのぞいていたりして・・・・・
※もっと詳しくご提案頂いたのですが、少し省略、しちゃってます すみません
(ほぼ落書き程度のイラストなので、お恥ずかしいのですが・・・)
をご確認して頂き、プラン(1)のくにちゃんとピーのクリスマスに決定しました。
粘土コネコネに取り掛かる前に、もうひと作業を・・・・
台座、小物の大まかなサイズだし・・・
方眼画用紙をチマチマ測り、セロテープでペタペタ貼っただけの
簡単な設計模型?(これ模型と呼んでいいのかしら・・・笑)
--------------------------------
「くにちゃんとピー」は江副クリニック様 のマスコットキャラクターです。
福岡ホームページ制作のメディアクロス 様 が作成された
キャラクターでございます。
画像およびデザイン等の無断使用、作品の模写などはご遠慮下さいませ。
---------------------------------
