CLAY BOX -261ページ目

道具のお手入れ♪

コネコネスタートっ!の前に

まず、七つ道具(七つじゃないですけど)のお手入れから・・・汗☆


CLAY BOX
オーブン粘土をコネコネする時に使っている道具ちゃん達。

中でも一番よくつかうのが、カッターの刃だけとデザインカッター

そして細工棒、千枚通しなんですけど、少しの埃でも

粘土にくっついちゃうんですよねあせ

オーブン粘土コネコネでは、この埃との戦いが・・・・つらいデスっなく


今日は、結局道具のお手入れと整理、金具などのパーツを

ネットで注文していたりしてたら、チビ助ご帰宅~

あっという間でした汗☆


CLAY BOX







新学期スタートっ!

暦の関係でいつもより少し長かった冬休み・・・happy*

今日から3学期がスタートです。


年明けから、チビ助はモンハン(ゲーム)&勉強の毎日

といいますか、お勉強した時間=ゲームしてもいいよ時間なので汗☆

ゲームやりたいパワーでお勉強も頑張ってましたっ(笑


そんな お勉強タイムですが、いつもは自室の机の上なのですが

寒そうだったので、私の作業机?(リビングテーブル)でさせていたので

私の作業はお休みになっちゃってました。

あははっ ずっと横で丸付けしてたもので汗☆


ということで、新学期スタートで私も今日から作業開始かなっ!

今年も皆様、よろしくお願いしますっchu*


-----------------------------


CLAY BOX
今更ですが、初めて息子と一緒にクリスマスケーキ作りました

ママの作るケーキより、お店屋さんのケーキの方がいいと

しぶしぶだったのですが、自分で作ったケーキは格別だったらしく

お店屋さんより美味しいと、パクパク食べてましたっぷ



CLAY BOX
あと主人のお買い物~♪

デジタルフォトフレームです。

他にブルーレイも新年早々買い換えましたっ

3Dテレビも一緒に購入しそうになってましたが

まだまだ、今のテレビは元気(笑)なので、踏みとどまってもらいました汗☆


CLAY BOX
そうそうっ!年明けズボンの裾上げをしようと

久々にミシンをひっぱりだしたら・・・・

糸はブチブチ切れ縫えず、針は折れ・・・

3時間格闘の末、諦めて手縫いにしました。

ホント、私ミシンと相性が悪くて・・・ガクリ


--------------------------


さて、久々のまったり時間。

今日は午前中だけですが、頑張るぞー^^ノ


新年のご挨拶

CLAY BOX

 門松 明けましておめでとうございます。 

       今年もどうぞ宜しくお願い致します門松


      クリスマスが終り、大掃除、帰省準備と

      ブログの更新ができないまま

      主人の実家へ帰省しちゃいました。


      年末のご挨拶もできず申し訳ございません。


      お陰さまで昨年、楽しくコネコネすることができました。

      本年も、楽しくコネコネを目標に頑張りたいと思っていますので

      どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


      それでは、皆様、良いお正月をお過ごし下さいませ。

 

                          2011.1 CLAY BOX masapi