博多どんたく港まつり | CLAY BOX

博多どんたく港まつり

ずっと福岡県民なのに、一度も行ったことがなかった博多どんたく港まつり


主人と結婚後、GWは主人の実家へ帰省していたので

行ってみたいと思いつつも なかなか機会がなくて・・・

でも、今年はGW初めに主人だけ帰省することになりましたので

主人の帰宅後、家族でどんたくへ行ってきました。


初どんたくの チビ助と私 ドキドキ わくわくっhappy*


そうそうっ!今年は九州新幹線全線開通、博多駅新ビル開業祝という事もあって

博多駅前に「博多駅前どんたく広場」も開設されたんだそうです♪


当日は朝早くに自宅を出発し、博多シティー、博多駅前どんたく広場

キャナルシティ、明治通りパレードと、丸一日「博多」を楽しんできました。

私はどんたくも楽しみでしたが、博多シティの東急ハンズでお買い物をしたくて・・・

どんたくを見る前に、お買い物させて~ とお願いを

私、気合いの入った方向音痴なもので、主人のナビがないと・・・笑

早速、東急ハンズのホビーコーナーまで連れて行ってもらい

いろいろ物色させてもらいました。


CLAY BOX

あはははっ お目当てのものがなくて・・・

結局 購入したものは・・・砂だけっ汗☆


砂、購入後笑 すぐにどんたく広場に移動したのですが

すでに道を通ることもできないほどの人の多さ・・・

区役所手前あたりでの後方立ち見。背の低い私は何にも見えない~(涙)

もちろんチビ助も・・・泣

でも、おやさしい方がチビ助に「こっちにおいでっ」と声をかけて下さって

お言葉に甘え チビ助だけ前の方で見せてもらえましたhappy*

本当にありがとうございました。


午後の明治通りパレードは2時間近く前から場所取りしましたので

博多座反対車線の2列目でゆっくり見る事ができましたv(^-^)v


CLAY BOX

祝賀大パレードスタート!!

CLAY BOX


CLAY BOX

「がんばろう日本!がんばろう東北!」 みちのく夢プラザどんたく隊! 

東北の皆さんの行進に沿道からは一段と大きい拍手が!! 

ホント感動でした。東北のみなさん、頑張ってください!!



CLAY BOX



CLAY BOX


やはり最大の盛り上がりは「東京ディズニーリゾート」のパレードでした。

何故だか心の底から幸せな気持ちになれたひと時でしたhappy*



CLAY BOX


花自動車隊 3号車は「ホークス めざせ日本一号」 がんばるんダ


しっかり どんたくを満喫してきましたっ☆

あっ でも人の多さにはびっくりでしたけどねっ汗☆