博多どんたく港まつり
ずっと福岡県民なのに、一度も行ったことがなかった博多どんたく港まつり
主人と結婚後、GWは主人の実家へ帰省していたので
行ってみたいと思いつつも なかなか機会がなくて・・・
でも、今年はGW初めに主人だけ帰省することになりましたので
主人の帰宅後、家族でどんたくへ行ってきました。
初どんたくの チビ助と私 ドキドキ わくわくっ
そうそうっ!今年は九州新幹線全線開通、博多駅新ビル開業祝という事もあって
博多駅前に「博多駅前どんたく広場」も開設されたんだそうです♪
当日は朝早くに自宅を出発し、博多シティー、博多駅前どんたく広場
キャナルシティ、明治通りパレードと、丸一日「博多」を楽しんできました。
私はどんたくも楽しみでしたが、博多シティの東急ハンズでお買い物をしたくて・・・
どんたくを見る前に、お買い物させて~ とお願いを
私、気合いの入った方向音痴なもので、主人のナビがないと・・・![]()
早速、東急ハンズのホビーコーナーまで連れて行ってもらい
いろいろ物色させてもらいました。
あはははっ お目当てのものがなくて・・・
結局 購入したものは・・・砂だけっ![]()
砂、購入後
すぐにどんたく広場に移動したのですが
すでに道を通ることもできないほどの人の多さ・・・
区役所手前あたりでの後方立ち見。背の低い私は何にも見えない~(涙)
もちろんチビ助も・・・
でも、おやさしい方がチビ助に「こっちにおいでっ」と声をかけて下さって
お言葉に甘え チビ助だけ前の方で見せてもらえました![]()
本当にありがとうございました。
午後の明治通りパレードは2時間近く前から場所取りしましたので
博多座反対車線の2列目でゆっくり見る事ができましたv(^-^)v
祝賀大パレードスタート!!
「がんばろう日本!がんばろう東北!」 みちのく夢プラザどんたく隊!
東北の皆さんの行進に沿道からは一段と大きい拍手が!!
ホント感動でした。東北のみなさん、頑張ってください!!
やはり最大の盛り上がりは「東京ディズニーリゾート」のパレードでした。
何故だか心の底から幸せな気持ちになれたひと時でした![]()
花自動車隊 3号車は「ホークス めざせ日本一号」 がんばるんダ
しっかり どんたくを満喫してきましたっ
あっ でも人の多さにはびっくりでしたけどねっ






