先週末は実家へ | CLAY BOX

先週末は実家へ

私の実家に少し早いのですが

お盆のお参りに行ってきました。


本当は長崎のお墓まで、行きたかったのですが

この前の大雨で高速道路が通行止め。

迂回のため、かなりの大渋滞ということらしいので

お墓参りは日を改めて行くことにしました。

お父さんゴメンね汗☆

早いもので、父が他界してもう16年・・・

今年の9月は17回忌法要を行います。


あっそういうことで

私、実家で法要の案内状作りをやってました。汗☆


チビ助はといいますと、はいっ(^O^)/

好き勝手に遊んでましたよ~

おばぁちゃんの畑で野菜の収穫に励み

近くのショッピングセンターで3時間位コインゲームやって

それでも、まだやりたいな~いあせと叫んだり

お買い物に行っては、買い物かごに好き勝手自分好みの物を入れたり・・・

まぁ~年に何回かしか私の実家には行きませんので

たまには好き勝手もありかなぁ(笑)。


あっでも何回かは私のカミナリカ ミ ナ リ 様落ちましたけどねっぷ


夜に花火をしたんですけど・・・

うちの息子・・・・

すごく、楽しみにしてたくせに

花火に火をつけてあげた瞬間っ

「ママ、怖いっ!」っていって

花火を投げ捨てて、逃げちゃったんですよあんぐり

もう目が点になっちゃいました。

別に激しい花火でも音が大きい訳でもない

いたって普通の子供用の花火です。

去年は主人の実家でお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んだはずなのに・・・

超怖がりの息子とはわかっていますが、そこまで怖がらなくてもねぇ顔に縦線

息子曰く、パパと一緒だったら大丈夫なんだけど・・・だってぷぷ


あっ今週末は主人の実家に帰省します。

戻りは・・・主人次第汗☆

たぶん最低でも1週間はお世話になるのではと思います。

チビ助またパワーUPしてますが

おじいちゃん。おばぁちゃんっ!宜しくお願いしま~すきゃ