先週末は実家へ
私の実家に少し早いのですが
お盆のお参りに行ってきました。
本当は長崎のお墓まで、行きたかったのですが
この前の大雨で高速道路が通行止め。
迂回のため、かなりの大渋滞ということらしいので
お墓参りは日を改めて行くことにしました。
お父さんゴメンね![]()
早いもので、父が他界してもう16年・・・
今年の9月は17回忌法要を行います。
あっそういうことで
私、実家で法要の案内状作りをやってました。![]()
チビ助はといいますと、はいっ(^O^)/
好き勝手に遊んでましたよ~
おばぁちゃんの畑で野菜の収穫に励み
近くのショッピングセンターで3時間位コインゲームやって
それでも、まだやりたいな~い
と叫んだり
お買い物に行っては、買い物かごに好き勝手自分好みの物を入れたり・・・
まぁ~年に何回かしか私の実家には行きませんので
たまには好き勝手もありかなぁ(笑)。
あっでも何回かは私のカミナリ
落ちましたけどねっ
夜に花火をしたんですけど・・・
うちの息子・・・・
すごく、楽しみにしてたくせに
花火に火をつけてあげた瞬間っ
「ママ、怖いっ!」っていって
花火を投げ捨てて、逃げちゃったんですよ
もう目が点になっちゃいました。
別に激しい花火でも音が大きい訳でもない
いたって普通の子供用の花火です。
去年は主人の実家でお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んだはずなのに・・・
超怖がりの息子とはわかっていますが、そこまで怖がらなくてもねぇ
息子曰く、パパと一緒だったら大丈夫なんだけど・・・だって
あっ今週末は主人の実家に帰省します。
戻りは・・・主人次第![]()
たぶん最低でも1週間はお世話になるのではと思います。
チビ助またパワーUPしてますが
おじいちゃん。おばぁちゃんっ!宜しくお願いしま~す