おはようございますニコニコ
千葉は今日も曇りです曇り曇り曇り曇り



朝のテレビで連続17日間と言ってましたね……
観測史上初みたいですよガーン



しかたないですよね…
頑張っていきましょうキラキラキラキラ




昨日は[ぶんかのひ]のマルシェでしたキラキラ
雨が降っていたのでいつもより人が少なかったようですが、見に来ていただいた方や購入していただいた方などがいたことが感謝感激です照れラブラブ



今日からまたマスクを作り、作品を一つ一つ作っていきたいですルンルン



さて、この前の刺繍の本の中にあった、やってみたかった縫い方……手法?はこちらキラキラ


色々ツッコむところが多いですけど……
赤いまち針の所に縫いかけのがあるのがそうですキラキラ

今は固定されてますが、まち針を外すと花弁が浮くんですよ、私のは固定してます。



スタンプワークのレイズドリーフというものらしいですルンルン



立体的に縫っていくものなんですねびっくり
凄いキラキラキラキラ


もうこれは花しかないラブラブ



と言うことで昨夜縫っていたわけですけど…





途中で糸がなくなる……………





また~~私ってアセアセアセアセ




はい、今日買ってきますうずまき



ちなみに、私が買ったのはこちらの本






これだけの手法?が書いてますキラキラ


写真で説明されているので初心者でもわかりやすいですよニコニコルンルン