タイに住む山岳民族が栽培している美味しいコーヒーを提供してくれるコーヒーチェーン店があります。コーヒーメニューも豊富でスタバに負けない。店内の雰囲気も明るく、とても居心地がいいカフェです。
こんにちは
シャケ男(お)@チェンマイ・タイ🇨🇷です。
ブログに来て頂きありがとうございます🤗
チェンマイの良い所を紹介します。
チョットでもチェンマイに興味を持って頂けると嬉しいです。
『ドイチャーン・コーヒー』
チェンマイにはタイ北部に住む山岳民族が栽培したコーヒーを提供してくれるカフェは多数あります。
このドイチャーンもその一つ。
居心地の良いカフェで、美味しいタイ産コーヒーを気持ちよく頂くのに、とても良いお店ですよ。
飲み物
カフェラテを注文。
カップに入れてくれなかったのは残念ですが。
美味しかった。
メニュー
コーヒーのメニューが豊富。
チェーン店の強みかな。
おしゃれな感じだし。
雰囲気
カウンターです。
明るい感じのお店作りで、いいですね〜
店内を。
座り心地のいいソファーが置いてあり、ぐーです。
野外席。
禁煙です😢
写真でドイチャーン・コーヒーのイメージがわかりますね。
中央の女性は山岳民族のモン族の衣装を着ています。
ドイチャーン・コーヒーのことを写真と短い文章で説明してくれています。
こういうのって読むの楽しいですよね。
昔々、山岳民族の人たちはケシの花を栽培、販売することで生計を立てていました。
でも前国王のラーマ9世・プミポン国王が、「ロイヤルプロジェクト」というものを作り、ケシの花の栽培から転換し、山岳民族の人々の生活を保護し、普通に販売のできる農業を営むように教育、援助を開始したんですね。
このドイチャーンコーヒーもそのうちの一つです。
ちなみにドイチャーンの「ドイ」は山という意味で、山岳民族であることをアピールしているんでしょうね。
このロイヤルプロジェクトはタイ国内ではとても有名であり、商品としても信頼できて人気があります。
お土産にもいいかも、です。
タイに来たら「OTOP」という言葉を目にすることがあるかもしれません。
これもそのロイヤルプロジェクトの一環です。
山岳民族だけでなく、貧しい農家を援助する活動。
日本の「一村一品」活動と同じような位置付けじゃないかなと思います。
お店の外観です。スッキリしていて入りやすい店構え。
チェンマイにはこのドイチャーン・コーヒーのフランチャイズのお店が数件あります。
この目印を見たら、まずはお店に入店してください。
美味しいコーヒーを提供してくれますよ。
自宅でコーヒーを飲むとき、よくドイチャーンのコーヒーを買ってきて飲んでいます。
一杯一杯ドリップできるタイプなので、美味しいコーヒーがすぐに飲めるので気に入っています。
お土産にもいいかも。

基本情報
日本語での店名:ドイチャーン・コーヒー
タイ語での店名:กาแฟดอยช้าง
英語での店名:Doi Chaang Coffee
営業時間:毎日7:00〜21:00
ウェブサイト:お店のウェブサイト
場所:
近くのおすすめスポット:
・旧市街
・ロイクロ通り=飲み屋街
\おすすめ/
タイ・チェンマイ🇨🇷定番の味をおすすめします🤗
⤵️⤵️⤵️
最後までご覧頂き
ありがとうございました🥰🥰🥰

ステキな1日をお過ごしください。
では
ごきげんよう🤗🤗🤗