やっと開幕した、なでしこリーグ!!
昨年の覇者、INAC神戸レオネッサとの対戦が、
2009年以来のホームズスタジアム神戸で行われました。

当初、INAC側の前売り状況が非常に悪いという話を聞いていて、
どれだけ集まるのか?と思ってましたが、最終的には6776名の入場数。
まぁ、高槻相手だったら、上等じゃないでしょうかね?wwww

ゴール裏には、いつものメンバーと、観る限り100名近い高槻側の観戦者。
これまでなら、この人数が観客数で発表されていたんだけどね。。(爆)

一番派手だったのが、丸山選手目当てでなく、なぜか浅野選手応援団。(爆)
彼女も怪我から癒えて、無事に開幕を迎えたんで、
随所に良いプレーが観られたんで、本人も負けたとは言え、
納得できる内容だったのでは?

しかし、井上監督も思い切った事しますねぇ。
開幕戦スタメンに、丸山選手の起用。
まだ合流して間もないし、時間制限がされているんだろうと思ってましたが、
前半33分で途中交代しましたけど、
INAC側からも拍手で健闘を称えて貰っていた事には、
やはり注目されている選手なんだと実感しましたね。

で。試合内容?
まぁ、あそこは別格なんで、仕方ないでしょう。
1つ言えるのは、完全にヤラレタわけじゃなく、個人差でしょう。
しかも数少ないシュートでも、浜田選手が相手DFを崩していたところは、
収穫だったと思います。後はゴールシーンを待つだけ。

あと、ゲーム内容じゃなく、試合中、終了後の観客マナーの悪さ。
通達が出ているのに、望遠レンズを用いて撮影するわ、
いくらINAC側のイベントだから言えども、
終了後にビニール袋を座席において帰る観客。
あと、帰りのバス待ちでサインを求める時のマナーの悪さ。

もう少し、INAC側の注意勧告があっても良かったのでないかと思います。
ただ、高槻にも同じことが言えますので、
ホーム開幕戦では、秩序あるマナーで試合終了後に、
また来たいという印象を与えてリピーターを増やす努力を
運営に努力してほしいと思います。