こんにちは、いなかっぺアラフォー主婦まさピです

 

 

最近めっきり寒くなってきましたねチーン

 

まだ寒くなる前に姉妹のどちらかが、

「ママぁ、ここ(関東)って冬あるのはてなマーク

と言っていました。

 

今まで冬になったら雪が降る地域に住んでいたし、

言いたいことは分かる滝汗

 

でも、こうして寒くなったよね~

雪が降らなくても冬は来る!

 

と認識したようで、ママは良かったよ(笑)

 

そんな事を思い出した今朝でしたウインク

 

 

 

私がやりたくて焦がれている事が2つありますキラキラ

 

まず1つめは、ジェルネイルマニキュア

今年の5月くらいまで1年くらい毎月ネイルしていました

 

きっかけは、深爪を治すため

これは効果てきめんで、

最初は指先に違和感がありまくりで、

自分で無理やり剝がしてた

(爪が傷つくのでとっても危険✖やってはダメチーン)

 

毎回お金を掛けて綺麗にしてもらうと、

もったいなくて(笑)爪をいじらなくなってきましたキラキラ

結果、深爪を克服ニヒヒ

 

足の爪はまだついついいじっちゃうけど、

以前より格段に興味がなくなりましたニヒヒ

 

 

何故、今はやっていないかというと、

介護の仕事ではネイルはダメだから。

介護じゃなくても、ネイルして出来る仕事は限られてくるし、、

今の所はいつ介護の仕事が始まっても良いようにネイル我慢しています真顔

全然決まる様子ないけどチーン

 

 

もう一つは、「脱毛」

ずーっとどこでやればいいか調べて、

探し過ぎて出来ないパターンゲロー

 

どれも一長一短で、選べない、、

 

前回、おしものお話をチラッとしましたが、

白髪って機械が反応しないようでチーン

 

医療脱毛

エステ脱毛

ワックス脱毛

セルフ脱毛

 

通うことも考えたら選択肢が多すぎて、

もう、決められない、、チーン

 

昨年、光脱毛出来る機械を買って、チラッとやりましたが

なかなか継続できず、今はタンスにしまわれたまま真顔

 

何かきっかけがあれば決められるんだろうけど、

 

とか言いながら、多分自分が納得してないからやってないんだろうなぁ真顔

 

 

 

自分がやりたい事だけやれるような生き方が目標

 

自分がやりたいってのは,

例え苦手な事でもやっても良いかなって思ってる事も含む

 

そんなことを思えるくらい

メンタルもお金もバッチリになるように頑張るびっくりマーク

 

フォローしてね