お風呂の棚の一部にヒビが入っているのを発見。

シャンプーやボディソープを置いておく棚に物が落ちないよう細めの取ってが付いていたのだけど、 知らない間につかまっていたのかな?

古い建物だから劣化してるのかもしれないけれど、これ以上は壊したくないから、取手を付けることに。

賃貸だから吸盤式でおばあちゃんが掴まりやすいものを購入。位置も本人に触ってもらい決めて思ったより簡単だったから安心してた。

2箇所付けたところ1つは2時間後ゴトンという音と共に落下、2つ目は4日後に落下。

ちゃんと吸盤部分を温めてからじゃないと効果が無いことを証明してしまった。

その後はちゃんと吸盤温めて設置。

しっかり付いてて、体重を掛けても大丈夫だったけれど、一応外れる事もあるんだと記憶して使用している。

取手を付けて分かった事。取手があると立ち上がるのにこんなに楽なんだという事。

おばあちゃんはもっと楽になったと思う。

 

 

 


イベントバナー