帰って来るなり『なんで電話に出ないの?』とおばあちゃん。コレ、我が家あるあるなの。

携帯と言っても家の中で常にそばにあるわけじゃないし、充電して他の部屋に行ってたら気にしてないし。

それでも自分の用事がある時にはすぐに対応して欲しいんだろうね、電話が繋がらないと怒っちゃうから。

家電を付けてくれと何度も頼まれるけれど、お互い携帯電話持ってるのに必要かなぁと感じて、今だに良い返事をしない私。

それなのに私が電話をするとやはり出ないおばあちゃん。お互い様なのだが、私にだけ苦情が来るのは腑に落ちなくて。

おばあちゃんの言い訳は『聞こえないから』

んーなんだろうね。問題は解決しないでしょう。