私はよくメルカリを利用しています。

孫の洋服を買うのが楽しいのです。

新品で買うと高価なブランド物も中古だととても安く手に入ります。

汚れるのを気にしない、それで可愛い服なら孫もとても喜んでくれてます。

そうなると我が家には宅配便が良く届くことになるのですが、おばあちゃんがヤキモチをやいたのには驚きでした。

『また、◯◯ちゃんのね』

うーん… そりゃ、そうでしょ。

孫のものが続くと自分のことも気にして欲しいとばかり声を掛けてくるのって…自分の事も気にして欲しいという事か。

おばあちゃんのものはメルカリじゃ買えないなぁ。

まず好みがわからないもの。

そうか、コミュニケーション不足ってことか。

しばらくおばあちゃんを観察する事にしますね。