お仕事を完全再開したおばあちゃん。

部屋の掃除をちょっとしたら私の所にやってきて、薬を取りに行ってきてと渡された処方箋。

ん?先日迎えに行った眼科から日にちが経ってるけど?と思い『コレ、いつの?』と言ったら、近くの薬局で貰ってきて欲しいとの一点張り。

処方箋には期限があるはずだと説明して、よく見ると4日以内と記載があった。

無理だから自分で確かめて欲しいと言うと『イヤダ』と。

私だって嫌だと言うと、ならもう眼科には行かないと言い始めた。私の眼ではないしね。

放っておく事にしたら、暫くして近所の薬局に行って断られて帰ってきた。

実はこの眼科のドクター、ちょっと怖いの。

だから処方箋をもう一度貰いに行くのが嫌なんだよね。

それでも意を決して2日後受診してたから、薬ぐらいは代わりに貰ってきてあげる事にしました。

世話の焼けるおばあちゃんです。