おばあちゃんの膝はトラック運転手だった時にドックと荷台の間に落ちて怪我をしました。

医者嫌いだったおばあちゃんが唯一通ってた整形外科のクリニック。そのクリニックに労災では無く、いつもと同じ様に受診して、尚且つトラックから落ちたと正直に話せず嘘をついた為、診断が遅くなり完治する事なく今も杖を付いて歩いています。

何年も経った頃近所に新しく整形外科が出来ました。

私も腰痛で通っていますが、職場の同僚が通い出し良くなったのを見て決心したのでしょう。

突然連れて行って欲しいと言われ受診。

前の治療とは全然違う。手術が必要と聞いていたが、切らないで治すと言う。リハビリ方法も違うと言って驚きと共に感動していました。

ずっと受診を勧めてた私に、

『もっと早く来ればよかった』どの口が言うんだか‼︎