野菜嫌いのおばあちゃん。

生野菜は全く受け付けないけれど煮物なら手を付けてくれます。
カボチャや大根の煮物は大好きです。だけど私としては緑黄色野菜なるものを食べて欲しい。

そこでラタトゥイユを作る事にしました。

小さめに切って煮込めばおばあちゃんにも食べられるのではないかと。

最近は料理方法を教えてくれるアプリが沢山あるのでとても助かります。

ナスや玉ねぎはとても柔らかくなりますが、パプリカやズッキーニはまあまあ柔らかい感じです。

それでもトマトソースで煮込んであるので食べやすかったのか気に入ってくれました。

沢山作って作り置きも出来るのでありがたいです。

夏の定番料理がひとつ増えました。