我が家のニャンコは抱っこが大好きです。
引き取るキメ手も甘えん坊だった事が理由のひとつなのですが…
ただ…贅沢ですがこの時期の抱っこは厳しいです。

とにかく暑い。そして毛がまとわりつく。
私はこんなに暑いのにあの子自身は暑くないのだろうかといつも思います。真夏でも日差しのあるソファでずーっとお外を見ています。黒猫ちゃんですからね、当然ですが表面はアチアチです。

仕事から帰れば抱っこしろと伸び上がり両手を伸ばし、座れば膝の上に横になり、ベッドに横になれば腕枕しろと言ってくる。
可愛くて仕方がないけれど、毛皮ですからね。冬なら大歓迎なんですけどね。
嫌がる素振りを見せれば甘噛みしてきます。この子の悪いクセは甘噛みにあります。

おそらく牙が他の子に比べてちょっと長いので当たりが深くて痛いのです。

どんだけ噛み傷が出来でも引っ掻き傷が増えても可愛くて仕方がないのだから、私も猫にイヤ、この子に夢中なのでしょう。