どのくらい前からでしょうか…

おばあちゃんのトイレの失敗が増えてきました。尿もれパッドを使用しているのですが、尿量は増えてきてるのに普通のパンツを履くものだからパッドが収まらないのでしょう。失敗しても自分で処理出来れば問題はないのでしょうけれど、トイレが汚れたままだったり洗濯物が増えたりとなるとコレは考えなくてはなりません。
お部屋もほんのり尿臭がする気がします。
おばあちゃんにリハビリパンツを勧めたいけれど、タイミングをみてました。
普通のパンツからリハビリパンツへの移行は躊躇しますよね。
今はいろんなパンツが売られているので、先ずはお試しにと薄〜いリハビリパンツを買ってきました。普通のパンツだと尿もれした時にズボンを汚してしまうけれど、リハビリパンツはパンツのみ交換で他を汚さない事、ごわごわしない事、周りの人からも履いている事がわからない事、そして何より普通の事なんだと話したら『履いてみようかな』と言ってくれました。
試した結果、履き心地が良かったらしく愛用するようになりました。やはりパンツ以外汚さない事も大きかったです。